08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★ワンネスディクシャギヴァー☆

波動機器の記事まだ、書けてないです~。

電車の移動中に江本さんの本読んだりもして理解を深めていったりして、ますます波動、面白いです~。

先日の、土日は、なんと、ワンネスディクシャギヴァーにしていただきました。


ディクシャのエナジーって、とってもすてきなんですよね~。

お友達が声をかけてくれる前に久しぶりにちらりとディクシャの名前をみていたので、ご縁かもと受けさせていただきました。
(私がディクシャを受けたのは、3、4年前じゃないかな~)


トレーナーの方は、三木タオ氏で、もうお一方のトレーナーさんの真言宗の和尚さまでもある照真さんもサポートしてくださいました。
すんごい良かったです。



瞑想もたくさんあって、その中で、父親との関係性も癒したのだけど、今まで、母親にばかり焦点が当たってて、父親との関係性ってあんまり取り組んでなかったようで、今回、結構深くいけたみたいで、大泣きでした~。
(大泣きは、お父さんありがとう。ごめんねって感じの涙です。今回の私のテーマの一つには、男性性がありました)

お手伝いしてくださってるギヴァーの方が、おお泣きしながら目をつぶって瞑想してる私たちにティッシュを手早くとてもとてもスムーズに渡してくださるのがとってもありがたいのだけど、なんだか笑えて、おかげさまで楽しく感じたりもしてました。



ディクシャギバーになるには、昨年末までは、インド(他、日本国外の外国の場所ももう一つあったようです)で、21日間のコースを受けないといけなくて、時間もそうですが、渡航費用も含め、約○○万ほどもかかっていたとか・・・。
(そんな中で日本にディクシャを伝えてくださった方々には感謝です。)


それが、2012年、エナジーの高まりの地点に向けて、ディクシャについてのこれまでのたくさんの制限(世界各地のいろいろな方が受けられることもあって、ガイドラインなどもかなり細かかったようです)をとりはらうことを決められたそうです。



日本のトレーナーの方(ディクシャギヴァーを養成することができる)も、50名ぐらい誕生される予定なのか、されたとこなのか、そんな感じと伺いました。(記憶がはっきりしてません(^_^;))



何度もおこなう、異なる瞑想と、異なるテーマのディクシャに帰りには、頭がぼ~っとしてました。(^_^;)


ものすごく充実していたのだけど、やはり21日間あったものを2日に凝縮されているので、今私の中で昇華中でもあります。(^_^;)
再受講もいいかもです~♪




ヴァガヴァンや、ディクシャの考えについて少し触れさせていただきました。
(私にとっては、これまでアンマを感じていたのだけど、アンマは、言葉を話されたりということよりも、愛を体現されて、神聖の女性性の側面を体現されているのだとか。そして、ヴァガヴァンが主に、神聖の男性性の側面を体現され、教えをおこなわれているそうです)


ディクシャは、恩寵。

成長の方程式は、意図 + 努力 + 恩寵 = 成長

意図とは、願望に情熱が加わった、持続的な欲望。(天命に沿っているということでしょうか?)
ここが、とても大事。

それが、恩寵、助けを呼び込む。(神仏に後押しをお願いするときとも通じますね)

内面の成長の方程式の努力とは、気付いていくこと。
「あなたの感情はあなたのものではない。コントロールしてるわけではない。」
この部分を気付いていくこと。ネガティブな感情がやってきたら、気付いていくこと。
あるがままを受け入れ、体験し、ゆだねていくこと。

ここが難しかったりするのだけど、そこに意図をおいておくと気付きやすくなっていくのかな・・。

そうすると、苦しみに抵抗しなくなる。抵抗しなくなると苦しくなくなっていく。


気付いていくことについてもわかりやすく言葉で説明してくださいました。



言葉は頭が納得して受け入れるのに、伝えるのに、大切な手段だなと感じます。
私も磨いていきたいです♪


ただ、やっぱり最後は、それぞれの人が、体験、体感するのが大きくて、そしてそれを体現していくということでしょうか。



ディクシャのエナジーは、ワンネスを体験、体感するためのものであり、脳の働きをかえるエナジーとも言われています。

悟りと関係している前頭葉、神と関連している側頭葉を活性化するのだとか。



ディクシャを受けると、よく、頭の中が動くのを感じることも多いです。

そして、私、ディクシャ、好きです^^
心地ちいいのです♪


ヴィジョンをみたり、エナジーを体感したり、効果を感じたりももちろんあるけど、一番は、心地ちいい♪のです^^






せっかくなので、もう少ししたら、ディクシャ企画をさせていただけるかもです。

気になる方はチェックしててくださいね。



ご縁のある方は、トレーナーの方からギバー養成コースをうけられるのも、とてもステキだと感じます♪
ギバー養成コースは、ギバーになれ、ディクシャをおこなえるようになるのですが、つながっている感覚(ワンネス)を深めてもくださいますよ~。




そうそう、やはりこの2日は、コース以外でも、インドづいてましたよ。
カレーを食べることになり、エッセンスのお店ではインドの神さまのものお見かけしました^^。







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

