10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ご先祖供養

今日、出来たのでやってみましたよ~!
お茶だし供養!
以前拝見したヒトシの整体波動日記で紹介されていた お茶だし供養を取りあえず 1週間に1日からということで はじめてみようかと思って 買ってあった お湯のみ、おぼん、茶托 を洗って ほうじ茶をおいしくなるように思って入れました。ヒトシさん、素敵なことを教えて頂いてありがとうございます(ぺこり)。


「○○家先祖、親族、縁族の皆様方、いつもありがとうございます。
只今、お茶を備えさせて頂きました。どうぞ皆様でおのみになって下さい。」


 主人の姓のご先祖様方、私の生家のご先祖様方(父の育ての親のご先祖様方、母のご先祖様方)と3つ用意しました。
お供えする前に 自分のグラウディングのために いろいろしてみてからしました。
お供えするときは静かな落ち着いた気持ちでした。
主人の姓のほうは少し厳しい感じがするのですが まあ、なんとか。
私の父方、母方のほうは とても優しい感じをうけました。
主人の方と私の父方、母方のほうは差を付けて 順番、 高低の差、おぼんと湯飲みの差をつけました。


しばらくしてから、嫁なんだから・・・(プンプン、ぶつぶつ)ってな感じの念が私の頭の中をぐるぐるまわり、嫁=婚家の使われ人 みたいな もの扱いされるような 感覚が 私の頭を よぎり とってもイライラしてきました。
う~、苦しい。
光を自分の中にもっていこうとするけど難しい。


旦那が在宅だったので 思い切って 「今イライラしてるの、お茶だし供養してみてるんだけど、嫁なんだから っていう 念がくるみたいなの。」
と耐えかねて言ってみると、
昨夜、遠ざかっていた昔の本を読んだらしく そういうときは りん、ぺい、とう、しゃ、へい(だっけ ? 字もわすれてしまいました)と言いながら 九字を切ればいいと教えてくれたので してみました。 
しばらくして、お日様を見て 光を取り込んだせいもあると思うけどイライラと、嫁なんだからね~、 という念かな とりこんでしまっていたものは消えました。
ありがとう~!(^^)


はぁ、ものすごい疲れます。疲れました。
あっ、書いてる、今はすっきりです。(^^)


なんだか、これは 負の連鎖とも関係してるような気も・・・。


母から特に娘へとつながれる負の思い。(私の時はこうだった、私の思いをわかって!娘に自己を投影し、娘を通して自分を生き直す とか)


よくある、嫁、姑の関係。
私の時は こんなに環境も悪く道具もそろってなくて大変だった。今は幸せやで~、感謝し~、と代々 受け継がれるだろう言葉など。


テレビドラマでよくある、お局さまの いじめ。


負の連鎖って 女性に多いのかな~と思います。
こんなところでも 女性と男性のバランスが とれてないことがわかるのかしらん。



はぁ。
ただ、やっぱり、前の時代、時代を作ってきたり、生き抜いて下さったことで、振り子の振りはあるけど、よりよくなっていく方向では確実にすすんできてるんだろうから、とっても ありがたいことなんだな。ほんとに。(^^)
感謝します。ありがとうございます。


負の感情は満たされなかった想いが 弱い、自分ではないものが 満たされているのを目の当たりにして うずくのかもしれないですね。
インチャ、も そういう時もあるように思います。
うずくと どうしても下の立場の者に 負の感情を 何かの形で 長そうとする エネルギーが 働くのは 自然の流れなのかも知れないですね。


その負の感情が癒やされれば いいんだな、きっと。
今日、始めてみたので、無理もない反応だったのかも知れないですね。
すこしずつ、分かち合えるといいな と思います。
そして、もし成仏されてなくて苦しい思いをされている ご先祖様方がいらっしゃるのなら、上に上がれる お手伝いができたらな~と思います。
ただ、自分がその 念に 巻き込まれないように なっとかないと、きついし、 癒やしにはつながらず、 この件でまた 負の連鎖の 一端を担う人(私)が増えるということになる可能性も・・・。
いやいや、ダメじゃん(笑)。


私は負の連鎖をすんなりと断ち切れる私になれてとても幸せです。(笑)(これって新月のソウルメイキングだ)
じゃあ、もうひとつ(笑)
私は 常に、自分以外からくる想念から自由でいられる 私にすんなりとなれて 私はとても幸せです。ニャハハハ(^^) 


さあ、どうやってする?


私は 常に 最高、最善へと導かれています。(^^)


おなすさんブログ開設2周年おめでとうございます!
とてもとても素敵なブログ、そして とてもたくさんの方のコメントの返事を丁寧にされている おなすさん、素敵だな~と思います。
おなすさん ありがとうございます(^^)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

