09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お好みごはん☆



「からすのえんどう」

よく見かける野草ですよね。

食べると聞いたので、庭の雑草取りでとれたので、早速、とりあえずゆでて、食べてみました~^^
(さや部分はちょっと固いので、ゆでてから中身の実の部分だけ取り出しました)

PA0_0471.jpg


ちょっと、苦みがあって、香辛料的なところもあるとも感じたのだけど、おいしかったです~。
ご飯にまぜたり、パンにはさむのがいいかも~。

柚子しおをかけて、パンにはさんで食べました。


翌日は豆乳スパゲティに入れたのですがそれもアクセントになってグッドでしたよ♪
(牛乳の代わりでそのまま使えて、クリームスパならぬ、豆乳スパです。ちょっと違うコクでこれもおいしいです。豆乳グラタンもおいしいですよ~。)



最近、ごはん、なぜか、重いので、パンと野菜とおまめな私です。
ダシはおいしく頂いてますし、卵が入ったおかしも食べますし、おかしとしては、おもちも食べます^^。

ちょっと前の、おつきあいで珈琲飲む、ぐらいな感じの、ごはんや動物性たんぱく質の摂り方になってきました。
牛乳も重いので、豆乳になってきました。

もう2カ月ぐらいになるけど、こんな感じで快調です。
腹もちはよくはないのが時々、快調と感じないことがあるぐらいです。


特に、こだわってるわけでもなくって、ごはんと動物性たんぱく質が身体にあうと感じるようになったら、また普段に食べるつもりです。
最初はひどめな下痢をしたのが始まりだったのですよね~。(もともと動物性たんぱく質の摂る量はかなり少なかったのだけど)
おかゆ食べても調子よくなくって、少しはおなかすくので何食べようとおもって生野菜食べたら、生野菜はおいしいし快調なのですよね~。
そこから、合うもの探しが始まりました。


これが最近のお気に入り。

PA0_0435.jpg



納豆・キュウリ・マヨネーズバーガー。
(バターもぬります)

ものすごくおいしいし、満足感(腹もち)があるんですよね~。


パパさんや子供は、ベーコンや目玉焼きときゅうりとマヨネーズをはさんで食べます。
うちの子には「おいしすぎる!」と大好評です。
(目玉焼きはなくてもいいか、目玉焼きいれると半分のサイズでちょうどいいぐらいが、6歳児のうちの子の量です。)


納豆のにおいが苦手だけど、興味わかれた方は、この料理を是非試されてみてください。

私も関西人で納豆にふれたことが結婚するまでなかった人でした。
(関西では旅館で、朝、納豆出ないのですよ~。)
そんな私が、納豆、克服(^_^;)したのが、この料理でした^^。
(納豆は身体にいいってよくテレビで見て興味わいたのでした)



「納豆油揚げ焼き」

作り方

1・油揚げをくるくる押しながら、巻きます。(こうすると袋状にひろげやすくなります)

2・半分に切ります。

3・半分に切った切り口から、少しずつ油揚げを袋状に広げていきます。

4・よく混ぜた納豆(臭いが苦手な方は混ぜないでそのままでもOKです)と、小口ネギの微塵切り、するおろししょうが少し、納豆についてるだし醤油と、さらに醤油を少しを混ぜたものを、油揚げの袋の中に入れます。

5・フライパンに油、ごま油を少々入れ、あたたまったら、4を入れます。

6・上からさらに、少し醤油を回しかけます。

7・焦げ目がつくぐらいまで、裏表やきます。


納豆のにおいもほとんど感じないですし、ネバネバに慣れない見た目も見なくて良いので、納豆の味だけになれてしまえば、あとは、納豆の臭いも見た目も気にならなくなってくるかもです~。

納豆・野菜の、生春巻きもおいしいです~。


最近、話題の米粉は、まだ試したことないのですよね~。
この変化は、ストレスを感じることもあったのだけど、少しずつ快適に食べるもの増えてくると、また、楽しくなってきますね~。
何食べよ?って^^
食いしん坊ですから~(^_-)


先週は差し入れのために作ったケーキが私的にヒット♪
企画にもできたらいいかも(^_-)



今日もあなたにたくさんの豊かさが怒涛のごとく流れきますように☆


しっかりキャッチしましょ♪


私のも是非、祈ってくださいね(^_-)





スポンサーサイト

comment

美味しそう♪

納豆バーガー美味しそうですね~♪
納豆と豆腐はほぼ毎日食べてます(大豆好き)

自分も最近ごはん(お米)が重くなってきてます、腹持ちが「異常」なまでに良いので朝しっかり食べると、お昼ご飯要らないくらい。
晩御飯でウッカリ食べ過ぎると文字通り身体が重く感じます><

まぁごはん減らすと体重も落ちるしダイエットには良いかなー(笑)


PS ケーキ良いですね~~o~)♭ケーキ♪ケーキ♪

らっく☆ラック♪ さん☆

らっく☆ラック♪さんもお米、同じだったのですね~。
昨日は生おからを手に入れました~♪
乾燥おからは調理法のせいなのか
私的にダメでした><
ケーキおいしそうでしょ?(^_-)
企画作成中です♪

こんにちは☆
納豆バーガー、衝撃的な組み合わせ。でも食べてみたい・・・
今度ぜひ試してみようと思います。
最近割と良く作るのが豆料理のチリコンカン。
キドニービーンズ、ひよこ豆、グルーンピースを入れます。(圧力鍋がほしいところです)
あと、レーズンも入れます。オノヨーコさんが「豆とレーズンは合うのよ」というのを聞いて豆レーズンをやるように。ベジスープには前からレーズンを入れていました。汁を吸ってプクーっとふくらみます。けっこうかわいいと思います。

suitcaseさん

納豆バーガー是非お試しを^^
チリコンカン私もチャレンジしてみようっと。
ひき肉抜きもおいしそうね。
レーズンもいいですね~♪
今日は、ベジスープだからレーズンいれてみます♪
Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。