06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


神社参拝☆

夏至はいかがでしたか~。
私は生理で、感度が今一つな時でしたが、エナジー大きかったようですね~。
友人が情報をもたらしてくれた後、地球とリンクさせていただいたりがありましたよ~。

「6月21日の夏至の日」には、1万2千年以上前にアトランティスが崩落した時に次
ぐ、空前のエネルギーが宇宙から到来するとのことです

http://homepage3.nifty.com/gaia-as/WindowOfOpportunity.html

(小松英星氏が書かれているものは、真偽や智慧がどれほどかとかいうことおいておいて、参考になるものが多々あると感じて、ありがたいです。)
(→「ガイア・アセンションシリーズ」)

6月13日から7月11日までの期間は、太陽系の6惑星が直線状に連なり、地球がそれと直角に位置してT字を形成するというユニークな配列が見られ,この配列は、「窓を開く」と言われていそうです。


この時期、早いペースで内外の小さな選択も大きな選択もたくさんやってきていると感じていることについては、うなずくものがあると感じます。


何を見ていきたいのか、しっかり見て、感じていくこと、大切だな~と感じている最近です。



そして、今日は、満月であり、部分月食です。

満月 20時31分

月食の始め: 19時16分
食の最大: 20時38分
月食の終わり: 22時

パワフルな時間ですね。
満月と月食のエナジーに意識を合わせてみたいと思います。
(グラウディングを意識することは重要かも)



前回のエナジーカフェにお越しいただいたみなさま、いかがでしたでしょうか?
当初、みこが考えていたエナジーソースの予定とはちょっと変更して、やわらかい穏やかに浸透するエナジーに変更したのでした。
ご感想をいただいた方に設定させていただいたエナジーは、当初のエナジーソースの方にしたのでした。
こういうのは、臨機応変にそのときに合うものという形になりますね~。
カフェ企画は、今回は、いつもは入れてない、シーン設定を入れたのもあって、エナジー設定の方法が今の私にとって最適なものに落ち着いたのでした。
また、楽しい企画考えたいと思うので、是非、お越しください(^_-)




千勝神社参拝記☆

千勝神社に参拝できました。(記事を書くのがかなり遅くなりました)



最近、私がときどき足を運ぶ龍ヶ崎に看板がたって、行ける距離なことに気付いたのでした。

茨城県つくば市泊崎に鎮座されています。


ご祭神は、千勝大神(ちかつおおかみ)様


千勝大神(ちかつおおかみ)様は、天孫降臨のときに、「教導・道開き」をされた神さま、猿田彦大神さまです。



猿田彦大神さまは、とんでもヴィジョンがたくさんあった時に、ヴィジョンの中で中継ぎをしてくださったことがあって、静かで控えめな感じにも感じました。
先導役を務められるのだな~と感じていました。


ちなみに、こちらの主祭神は、猿田彦大神さまですが、千勝神社という名前の神社で主祭神が異なることもあるようです。

千勝神社又は近津神社は関東地方を中心に分布する神社で、神社の御祭神は大きく二つに分類され、一つは、東国開拓の神である関八州の一宮の神や、古代の国造の祖神(赤城神、秩父神)であり、もう一つは、興玉命、猿田彦神、手力男神などの道案内の神、護衛の神さまのようです。

名前がそのような意味からきているのでしょうか、国境にある神社が多いと教えてくださいました。




こちらの千勝神社は、502年に、常陸と下総の国境に、祀られたそうです。
水害で困っていたところ、白鳥に乗った大神さまが、降臨されて、問題が解決されたとか・・・。

その後、幾度か遷座され、五百数十年前に茨城県下妻市坂井の地に祀られていたところ、世界平和をなしていくために、昭和39年から、この地に遷座されたそうです。

大きくて立派ですし、とても積極的に活動されてる神社さんのようで、頼もしく感じます。



土曜日だったこともあって、祈願やお祓いをしていただいてる方も、多くはないですが、途切れることなく来られてました。
でも、とても静かな空間で掃き清められてる感じがしました。


ご挨拶させていただき、
千勝神社の大神様方々、仏尊の方々のご開運をお祈りさせていただきました。

ちょこっとメッセージを頂いた気もしました。

国家の安寧のお祈りをさせていただきます。


また開運産土神社リサーチをブログではじめさせていただいてから、20010年1月~5月までにリサーチやセラピーを受けてくださったからいただいたご縁から5パーセントの額を、受けてくださった方々のますますのご開運を祈願させていただきつつ、お納めさせていただきました。(私個人のお賽銭は別にさせていただきました)

ますますの開運アップにつながるとうれしいです^^



このような参拝をさせていただけること、たくさんの方のお陰さまだなと感じます。

ありがとうございます。


今後も、さらに、すてきな参拝をしていけるように考えていきたいと思っています♪



残念ながら、写真、取り損ねました。ご勘弁を・・(^_^;)
次回は、しっかり写真も撮らせていただきたいと思います!




私は神社に参拝させていただくと、よく参拝させていただく神社さんをのぞいて、
インスピレーションがやってくるとその場でワークや、あちらからアプローチがあってエナジー降ろしていただくということもあるのですが、
たいてい、家に帰って持ち帰りワークというか、つながらせていただきます。
私ってこんなところでも、遠隔もかなり好き・・・(^_^;)
(産土神社リサーチでリサーチさせていただいた神社は全てつながらせていただいてご開運のお祈りなどをさせていただいています)

今回、つながらせていただいて、感じたこと。

猿田彦大神さまは、雄大で静かで、控えめらっしゃるのだけど、とてもユニークな方で、静かで落ち着いた感じなのだけど、わらかしてくださるの。
とてもすてきな頼もしいご存在で、道開きの神さまというのに納得でした。
他には、背丈もとても大きく、体格も立派に感じました。

あと、舞やいろんな所作をされてる巫女さんをたくさん感じました。
これ、初めてかもです~。
そして、なんと言ったらいいのかしら・・・。整った感じ・・・。
しっかりとお祀りされている、整えられている感じ・・・。
いろんな神社さんがあるんだな~と感慨深いです。

神さま、仏尊の神々さまや、ご存在方とつながらせていただくと、歓びの感応があることがよくあるのだけど、そんなときは、とてもうれしくなります。




ご朱印


PA0_0489.jpg



たまっていくと楽しいです^^


ここに遊びに来てくださるみなさまにも何か届くとうれしいな~^^





龍ヶ崎には、おしいしいパン屋さんがあります。

お気に入りは、ラスク、桜モチ風あんパン♪
ラスクは粉砂糖のかかったラスクで、もともと普通にパンとしてうっているおいしい味のついたものをラスクにしているので、レーズン入りがあったり、いろんな味があるのもいいんですよね~。
出したら、いろんな人から、おいし~っていう声がかえってきます^^
うちの子は、おからクッキーもめちゃうま♪と感動してました。
うん、おいしいです^^


マンダリン(茨城県龍ヶ崎市中根台)


http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=3578051577190427046&q=マンダリン 龍ヶ崎&hl=ja&gl=jp




PA0_0475.jpg


PA0_0477.jpg


PA0_0476.jpg





あなたにたくさんの豊かさと幸せな感じがやってきますように☆
みこのも是非祈ってくださいね~♪


            みこ
           ☆(^_-)-☆

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

