11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅間大社

※写真は後日アップしますね~。

こんにちは~♪
暑い日が続きますね。

関西は暑いかと思いきや台風であいにくの天気でしたが、すずしくて過ごしやすかったです。

おぼうさんがお経をあげにきてくださったのだけど、うちのこ、全身でリズムとってて、静かに、注目浴びてました^^。
お坊さんの歌(お経)も一緒に歌ってました。


一つお土産話を☆

少しだけ寄り道ができました。

静岡県、浅間大社。

この日は、曇ってたのだけど、参拝させていただいたら、急に、かなりの日差しがさしたのと、大粒の雨で、天気雨に・・。
なんだか不思議な感じでした・・。


参拝の方、お盆近いとはいえ、平日でしたけど、それなりにいらっしゃいましが、境内は、静かであたたかく清らかで素敵でした。


PA0_0541.jpg








御朱印もいただいてきました☆
書いていただいたの、宮司さまかしら。(巫女さま方も、たくさんおられました^^。)
御朱印帳が櫻木神社のもので、櫻木神社について聞かれたのだけど、その前の行程や、車の運転の疲れかでぼ~っとしてたのもあったのか、すっかり忘れてて出てこなくって、埼玉県だったと思いますと、言ってしまいました><。(千葉県の、キッコーマンのある、野田市でした。)
櫻が年に2回咲くのはお伝えしてきました^^。

このはなさくや姫は、桜と関連するイメージがあるのでしたね。
櫻木神社によいイメージを感じられてたようでした^^。



櫻木神社は、かなり強烈な感応があったので、いざなみのみことのイメージが強かったのだけど、
再度調べてみると、ご祭神は、
倉稲魂命 (うかのみたまのみこと)
武甕槌命 (たけみかづちのみこと)
伊弉諾尊 (いざなぎのみこと)
伊弉冉尊 (いざなみのみこと)
また、つながらせていただいてみようと思います^^。



脱線しました^^。

隣の公園で子供を遊ばせていると、初老の方に、教えていただいたことが・・。

今年、元宮である、山宮浅間神社は、1900年祭(ネットで調べると、9月19日にお祭りだとか。この時期にこのあたりを訪れられる機会のある方は是非♪)。

(この地域の歴史に詳しく、お寺さんや、歴史のことなどもお話ししてくださった方で、本宮の浅間神社も○年祭とかおっしゃられてたと思ったのだけど、受け取り間違いなのかしらん。それについては、ネットでは確認できずでした。)


残念ながら、参拝はさせていただかなかったのだけど、元宮に、おかげさまで遠隔参拝を^^。
こちらもとっても素敵でした。


私のヴィジョンでは、そのあとしばし、ファルコンのような龍にのった姫様が^^。
トンネルにはファルコン大きすぎて入りきらないかも・・・。



さくやこのはな姫さまのすてきなあたたかさ、強さ、まあるくおさまる感じ・・^^。
そのまま降ろしてもらってみてみますね。

所要時間 約5分

受け取り期間・8月18日~20日まで

「みこさんからの、さくやこのはな姫のエナジーを受けとります。」
で、どうぞ♪

受け取りなれてない方は、3回、口に出して宣言すればOKです♪




あなたにたくさんの豊かさと幸せな感じがありますように☆




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。