10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



☆みこの多次元、千夜一夜物語☆

ものがたりを書いてみることにしました♪


フィクションです。
(荻野実子のヴィジョンの世界と、ほんの少しなのか、それてもたくさんなのか、どこまでリンクしてるかはご想像におまかせします)



☆みこの多次元、千夜一夜物語☆
     はじまり~♪



みこは、声を聞いた。

これで、3度目だ。


「I姫」


最初はこの言葉だけ



2度目もこの言葉


「I姫を・・・・」



I姫ってどなたかしら?

みこは、最近、ご縁があった、K姫との関連に思いをはせた。
K姫さまというか、富士日本神界に、中国・道教界の龍をつながせていただいた(届けた)らしい。

わからないというのはやっかいだけど、みこは、最近、自然に導かれてると感じたことなら、それでよしとして、感じ取ったヴィジョンの正誤も、気にしないようにしている。
聖なるハートとの一体感があったなら、宇宙の大いなる道に大きく反したことはしてはいないだろう。
ヴィジョンも必要がなければ、別に気にする必要もない。



I姫。


K姫の物語に出てきたような・・・。



調べてみることにした。




これって、とてもかわいそうなお話じゃない?
神話の世界って、いいお話ばかりじゃなくって、かなりグロテスクだったり、争いの悪者のような形で書かれているのは、いったい何なのかしら。


さらに調べてみると、その内容はわからなかったけれど、I姫のご神業をされたらしいブログを発見する。
お友達もI姫に関する神社に参拝したりがあったり・・・。

こういうのは、同じ時期に、神界の意図などをキャッチした人が突き動かされてやることも多く、
足し算(時には引き算もまれにあるかも)で、少しずつ、いい方向に向かっていっているのかもということにも想いをはせた。



他にも出てくる・・・。
みこの前に、出てくる順番もこういうのって、面白かったりする。


I姫は、隠れ神。
隠された神。封印された神。

なるほど、そういうこともあるかも。



みこは、つい先日受けた、古神道の先生の講座を思い出した。
5万数千年前の天の岩戸開きで、調和に失敗し、神仏界の構造に対立がおこった。
国常立大神さまが埋没させられ、政変の犠牲の代表となった大神さまもいた。



そう、歴史書というものは、その時代の権力者の価値観から書かれる。
都合のよくない存在は、消し去られ、悪役にさえ、させられることも・・・。

そんなこともあったのかもしれない。


いろんな立場、考え方があり、ひとまずなんとか丸く妥協しあうときにも、神界といえど、いろいろあるのだろう。



調べながら、I姫の気配を時折、感じたような気がしたみこ。




みこは、どこかにでかけた上でのこと以外は、寝る前か、朝起きて30分ぐらい時間のあるときにしか、こういうことはしないことにしている。



さて、I姫とつながってみよう。




ふらりふらりと気ままに次回へ続きます♪




今日もたくさんの豊かさが、どどど~ッと、あなたに、たくさんやってきて、楽しみあふれ、歓びと豊かさが、伝染していきますように☆




comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

