06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せで、へこたれず☆

 手帳からつながって、いい記事みつけました。
  
ほぼ日刊イトイ新聞

  →ここ  

  糸井重里さんと鶴瓶さんの対談

ネガの扱い方、対処のしかた。
糸井さん、鶴瓶さんステキなんです。


こっちがへらへらしてるだけで気に入らない(幸せでいることが気に入らないという人。いろいろしてくる人)人には、どうするかとか・・。

糸井さんは、へらへらしてるのを鍛えたとおっしゃってました。

 おれは、そこを鍛えた。
「これからもヘラヘラしてよう!」と。


つるべさんは、「ねあか元気でへこたれず」と。

耐性ができると、楽になりますよね。


他にもね。

1割のそういうひとのために不幸せな顔したり、9割の応援したりしてくれてる人をつい忘れたりするのは、ちがうと。



ほんとそうだなと。

へこたれないように鍛える心づもり、大切だなって思ったのでした。





日本人って感情を抑圧することを教えられてくること多かったと思うのです。
感情とうまくつきあうこと・いかしていくことと、抑圧することって違いますよね。


抑圧していると本物が見えない、本物の幸せ(魂の幸せ)もでがたい。


魂と顕在意識のずれは、大きな意味でいうと自分への嘘の積み重ねからかなと思います。


抑圧もそう。
怠惰もそう。

抑圧してるものは、かなり隠れてて、また、複雑にからみあったりしてるもんなんですよね。
で、感情が大きくゆさぶられるような出来事で揺り起こされる荒療治もあり、
最近ではいろんな方法があるのがありがたいですね。




その人それぞれにいろんな状況はありますが、その中でも、
心身の健康維持管理、肉体の健康維持管理は、幸せそのものでもあり、粘り強さをうむ助けともなりますね。


かしこく自分に合う方法をもってるといいですね。
自分に合う方法が一つだけがいい人もいるし、たくさんあるのがいい人もいるし、それもいろいろですね。





自分を幸せであらせるためには、自分を育んでいくなかでも、鍛えていくっていう表現ができるものも大事だなと・・。


ねばりづよさ。
こらえどころ。






そんな中でも、コレ、いいですね☆

へこたれず幸せでいよう♪
 こう決めておくと、へこたれそうなときにふんばりが効きますね。
 いろんなときに、幸せに照準があいますね。
明るい方にいきますね♪


そうは言ってもへこたれるときもあるから。^^
そんなときは慰めていろいろしてみて、また始めたら、耐久力もついて、ますます幸せ度合いがアップ。

嫌な想いがわきおこったり嫌な人やっちゃうこともあるから。(^^;)
そんなときは、自分を慰めていろいろしてみれたら、後は、反省して、作用や責任も受け止めて、そうしてまた自分を励まして始めたら、明るい方にいきますね♪


美しい、幸せでバランスのよい強さを育む


 幸せでいきまっしょ♪
   そして
 へこたれず幸せでいきまっしょ♪


「幸せたくさんへこたれず」

「幸せしみじみへこたれず」


  幸せで、へこたれず☆


行きたい方へ
  生きたい方へ

あなたが幸せでありますように☆


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。