06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本能かもな反応と幸せ

小さい子供が自分の目の届かないところで事故にあうと、なんでしょう、親の心はかなり心配な気持ちが出てきます。(特に母親がどうかなと思います)

これって、本能って言っていいんじゃないかしら。


自分の目の行き届く範囲、自分のテリトリー、管理下の子供の事故だと、軽く考えがちな面もあるんじゃないかしら。
それは、自分への防衛反応かしら?

大きな内からくる、反応のような、こういったものはいろいろあると思います。



見たくないものに蓋な状態なだけで、レイプは女性にとっては死んだ方がましってことは女性にとっては共感大なことだと感じます。
恐怖、辱め、無力感、想像するには、自殺してもその苦しみは消えず、どうしようもないほどで、自殺せずとも、その後、生きるのは生き地獄であり続けることも・・・。
相手に責任をとってもらうことを求めるなら、死んでつぐなってもらってもらう以上に、同じ立場にたてないその苦しみを感じきってみてほしいと感じるところだと感じます。





一般的な男性にとって、自殺したくなるようなものは、たくさんの人の前で、愚弄される立場においこまれることかしら。


愛する者をうしなうことの苦しみ、愛する者が苦しんでいることの苦しみ・・。


病気の人の気持ちは、その病気になってみないとなかなか想像しがたいものだったり・・・。



育った環境。
育った地方。
育った国。


家系。



みんなそれぞれに立場がちがうけれど、

みんながそれぞれに幸せを求めてる。


それぞれの幸せって、他の人の不幸がないのがより幸せだってことに気付けない不幸な心境もあるし・・・。




不幸と感じてきた積み重ねだったり
とても大きなトラウマを元にしていたり、
長い時代で積み重ねられてきた集合意識だったり、
家系のものだったり・・・。


それらを、
少しずつ、快適に、
ときほぐして・・。
そして、転換させていくこと。


バランスよく、自分を創っていくことが、
いろんな集合意識、家系に影響を与え、
よりよい世界を創っていくことにもつながっていくんだろうな~と、シミジミ想ってみたり・・・。




幸い怪我も大したこともなく、
子供は親がいないところで不安でもあり、かなりショックを受け、しばし情緒不安定ですごしたようですが、
親友になぐさめられて、笑顔も出、
帰ってきたときには、痛かったと言いつつも、
それを越えてきたという勲章みたいなものを心にもって帰ってきました。




想いやりあって、
幸せのレベル、あげていきたいですね☆



つるべさんの番組

2月6日「鶴瓶の家族に乾杯」を見ました♪


口蹄疫の影響のあった地域を訪れいろんなところで鶴瓶さん自身が楽しんだり応援したり・・・。

ゲストの方もとっても楽しい。

素朴なあったかいふれあいの感じ。

素直にみれる。

いい番組だな~。


再放送がありましたよ☆
  ↓

NHK BS2 2月 14日  8:15:00~9:00

鶴瓶の家族に乾杯「佐渡裕 宮崎県宮崎市」(後編) 【ゲスト】佐渡裕さん






今日もあなたがた~くさん幸せの内にありますように☆








スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。