10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



脱原発、放射能情報まとめ

無料☆放射能の影響を少なくするサポートエナジーの記事は →こちら
(エナジーは数回改良しています。直近では、5/18にも改良しました。我が家は家族みなで毎朝受け取っています。山梨、関東~青森の方はどうぞ)

地震についての祝詞や、応援エナジーや、手に入りにくい情報である放射能の危険性などの記事のまとめの記事は(3/27追記) →こちら


ご自身に、またボランティア活動としてお役立てください。
(ご紹介の場合は、ブログ名またはURLもご一緒にでお願いします)




今後このような事故が万が一にもおきないように脱原発・代替エネルギーへの転換への推進を支持します。

放射能漏れに一日も早くけりをつけて、除染も早く進め、もともとの放射性物質がない状態への回復へと望みます。

今回の運転停止していた炉の状況を考えても、原発を停止しても、数年、危険は続き、現状では原発のゴミは負の遺産として気の遠くなる歳月持ち続けることになります。

それらの改善を望みたいと思います。

中央集権型の送電システム体系が、今の時代に合わないのなら、その解体を望みます。



できることを一つずつしていけたらと思います。



これまでの関連記事

4/14・原発と放射能汚染どうしていくか(現状と対策と希望の情報のシェア)→ こちら

放射能の危険性と予防、対処策 3/27追記 → こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

http://www.geocities.jp/environmental_radiation/
○放射線・原子力教育関係者有志による
全国環境放射線モニタリング

全国でたくさんのデータがあります。
おおよそ地表1mで測定されています。
同県内でも新聞で発表されているデータとかなり異なる(数倍から10倍近くまで)ところがあります。
要チェックです。


※~~~
0.114マイクロシーベルト/時を超えると年間1ミリシーベルトの被曝量となる模様です。
日本では1ミリシーベルト以上の被爆は認めてなかったのです。

放射線管理区域→従事者以外立ち入り禁止とされるのは、年換算で5.2ミリシーベルト、時間当たり0.6マイクロシーベルトだそうです。
専門の知識を持った大人でも必要最小限の時間しか入ってはならず、18歳未満は完全に立ち入り禁止だそうです。

また、放射線を扱う事業者に対して、3ヶ月で1.3ミリシーベルト以上の場所を「放射線管理区域」とするよう定めているそうです。

そして、これらは外部被ばくのみの計算からのものです。

そして、なおかつ、これらの情報がシェアされていないこと。意図的に隠されていること。
かなり深刻な状況に感じます。


チェルノブイリ事故時の、旧ソ連の避難基準
1mSv/年を超えると「移住権利」が発生、
5mSv/年を超えると「移住義務」。(mSv=ミリシーベルト) だそうです。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/b9f9a5e763317686ad077358ed10edec


~~~~~

ETV特集「ネットワークで作る放射能汚染地図 福島原発事故から2か月」 20110515 拡散図
http://www.youtube.com/watch?v=e9qOWdssnZ4&feature=feedf


福島県環境放射線モニタリング・メッシュ調査結果について
平成23年5 月2 日
原子力災害現地対策本部(放射線班)
福島県災害対策本部(原子力班)
http://www.pref.fukushima.jp/j/monitaring.mesyu0502.pdf

放射性物質降下量 3/18日~5月7日までの累積
ttps://spreadsheets.google.com/spreadsheet/pub?hl=en&key=0AjgQ0pwrXV8YdGJORHAzdi1qMlFldUMwRkl4V3VfN0E&hl=en&gid=0
単位はMBq/km^2

※参考・ウィキペディアより
チェルノブイリ原子力発電所事故(チェルノブイリげんしりょくはつでんしょじこ)とは、1986年4月26日にソビエト連邦(現:ウクライナ)のチェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きた原子力事故。
現在は分離独立したウクライナに処理義務がある。
現在もなお、原発から半径30km以内の地域での居住が禁止されるとともに、原発から北東へ向かって約350kmの範囲内にはホットスポットと呼ばれる局地的な高濃度汚染地域が約100箇所にわたって点在し、ホットスポット内においては農業や畜産業が全面的に禁止されている。

~~~~~~~~~~~~

放射性物質拡散予報

IAEAの要請により作成した放射性物質拡散のシミュレーション資料について

最新のシュミレーション → こちら

~~~~~~~~~~~~~

○日経BP (全文を閲覧するには無料登録が必要です)

伊東 乾氏

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110428/219677/

長期微量被曝はどれくらい危険か正しく怖がる放射能【4】
確率的影響(一定以上の線量被曝すると、数年程度の間に癌が発生する可能性・臓器別)
癌死亡推定人数(国際放射線防護委員会(ICRP)の見積もりの式) 
放射性微粒子の除去効果率(マスク、ハンカチ、ティッシュなど)




○がんだけじゃないんですね。
原発を考える 20 ぶらぶら病
http://kojimataka.jugem.jp/?eid=86
小嶋隆義氏のブログ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食について

○セシウムが吸収されやすい種類の野菜というのがあるようです。

NPO法人「チェルノブイリ救援・中部」(本部・名古屋市)の報告
http://infosecurity.jp/archives/10046

このNPO法人はセシウム-137やストロンチウム-90を根から吸収するナタネを栽培し、ナタネの油粕からバイオエネルギーを取り出し、バイオガス燃料などとして利用するプロジェクトも実施されているそうです。



○製造所固有記号@wiki
このページでは、皆で調べた食品会社の製造所固有記号が閲覧できます。
http://www45.atwiki.jp/seizousho/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


放射能対策について
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家では、真名が、土地も含めエネルギーで対策をしていますが、ほかにもこんなものがありますよ。



○放射能対策ホメオパシー

RAレメディー(Cadm-s.、Sol.、Pluton.、Kali-iod.、Rad-br.、Uran-n.、Caes-h.)
放射線の問題にあうレメディーです。


お知り合いの方から頂いて飲んでみたら、エネルギー的には、頭頂からエネルギーが抜けていく感じに感じましたよ。

ホメオパシーのレメディが気になる方はこちらへどうぞ →Rainbow Remedy Shop http://ameblo.jp/39rainbow/




こちらは試したことがないですが。

○放射能対策フラワーレメディ

FESのヤローエンバイロメンタルソリューション
1986年のチェルノブイリ原発事故後、非常に多くの人からの要望があり、放射能汚染を中和するために開発されたフラワーエッセンスで改良を重ねているのだそうです。

オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのエレクトロエッセンス
地磁気・電波・電磁気など放射線に関わる恐怖や悪影響を大幅に軽減し、自分を地球の自然なリズムにあわせる手助けをしてくれるそうです。



フラワーエッセンスは、いくつか使わせていただいてきました。
今はレスキュークリームをもってます。かゆみに即効性を感じます。



脱原発情報~

○□RT@iwakamiyasumi中継します。RT @sakura23goo15日(日)第2回エネルギーシフトパレード「みんなでたたいて、みんなでうたおう!」13:30代々木公園ケヤキ並木集合!賛同人坂本龍一さん小林武史さん河野太郎さん(国会議員)加藤登紀子さんC.W.ニコルさん飯田哲也さん田中優さん


○署名活動や運動

20ミリシーベルト反対!関連アクション(ファックスの方が効果的!?らしいとか)
文科省大臣・副大臣・政務官にファックスを送りましょう!
福島選出の議員が、国政の場で、「20ミリ」についてしっかり声をあげることが重要☆
まだ撤回署名に参加していない議員に、「20ミリシーベルト撤回に向け、声を上げてください。署名に参加してください」とメッセージを!
(連盟済みの議員さんのお名前とそうでない方のお名前両方が公表されています)
FoE Japan
http://blog.canpan.info/foejapan/archive/24


関電の原発をとめる会
3.11東電フクシマ原発事故を機に、なんとかして原発を止めたいと動き出した京都周辺の人たち
http://genpatsumoumuri.seesaa.net/article/198536174.html


デモで使える素材を無償で紹介されています。
マスク用・プラカード・帽子・チラシ
http://blog.livedoor.jp/kindannogenpatsu/archives/4765355.html


脱原発イベントカレンダー
http://datugeninfo.web.fc2.com/

福島老朽原発を考える会(ふくろうの会)
http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/

オンライン署名まとめ(ネットワーク地球村)
http://www.chikyumura.org/earthquake/2011/03/ishihyouji.html


ツイッター連動「原発の未来を決めるプレ国民投票」
http://kokumintouhyou.org/comment.php

STOP浜岡原発
http://stophamaokanuclearpp.com/blog/

○【反原発自治体議員・市民連盟】

http://ameblo.jp/nomorenukes8/


○てんつくまんさんのメルマガに目が離せません☆

北海道で農業を中心とした共同体を作っていかれるようです。
代替エネルギーにも取り組んでいかれるようです。

「てんつくラブレター」メルマガはこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html



○城南銀行が脱原発宣言
You Tube動画
http://www.youtube.com/user/OginoMiko?feature=mhee#p/f/4/CeUoVA1Cn-A


○SOS from Mayor of Minami Soma City, next to the crippled Fukushima nuclear power plant, Japan
You tube動画
http://www.youtube.com/watch?v=70ZHQ--cK40&feature=channel_video_title


○東電前で原発抗議デモ4月3日
You tube動画
http://www.youtube.com/watch?v=DnjkcJNz14A&feature=related

○エネルギーシフトパレード(エネパレ)4.24 Earth day Tokyo
You tube動画
http://www.youtube.com/user/OginoMiko?feature=mhee#p/a/f/2/A9jYG1rZO6A
バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931



○小出裕章氏(京都大学原子炉実験所助教)の非公式まとめ
http://hiroakikoide.wordpress.com/


○武田邦彦氏(中部大学・教授・総合工学研究所・元原子力安全委員)のHP
http://takedanet.com/

「奴はどこにいるか」
http://takedanet.com/2011/05/110515_1ff0.html
この記事は地面・下に放射性物質がふりつもっていることをわかりやすく示してくれています。
例として福島の映像から
1mで2、7マイクロのところは、道路におくと20マイクロになりました。
そして、地面の土をスコップで数センチとりのぞくと・・・☆



○いただいた情報によると現在の中央集中型の電力システムは必要以上に電力を発電している状態かもしれないようです。

特集『原子力のたそがれ』
米仏独のエネルギー政策分析から浮かび上がる再生可能エネルギーの優位性。
マイケルシュナイダー(田窪雅文・訳)

(一部引用)
--------------------------
「中央集中型の電力システムを使うときには、送電線網にある最大ユニットと同じだけの予備電力を備えていなければならないという基本原則がある。柏崎地震の後も、停電は起こらなかった。非常に大きな予備電源があるためだ。」
--------------------------(引用ここまで)

「ずっとウソだった」
斎藤和義さんの歌をバックに、これまでの東電のCMや原子力推進のニュースや、事故のニュースなどを映像として組み合わされていて、とてもわかりやすいです。
http://www.youtube.com/watch?v=opLW_qGD7Qc


【原発反対】ずっとウソだった×厚生労働省パンフレット【斉藤和義】
http://www.youtube.com/watch?v=4JVJs8sG5A4&feature=related

斎藤和義さんの映像で「ずっとウソだった」と「空には星が綺麗」
http://www.youtube.com/watch?v=sV9GRW58D40&feature=related


○山岸涼子さんの漫画、反原発まんが「パエトーン」(日出処の天子の作者さんです)
無料ウェブコミック
http://www.usio.co.jp/html/paetone/index.html


○ジャーナリスト木下黄太のブログ「福島原発を考えます」
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/3ad00a568ebf2303adb104aeb3df840d


○こんなブログも教えていただきました。
とんでもものに感じるのもあるけれど、見えてこない情報を見て、想像して判断する材料として参考になります。

Kazumoto Igichi’s blog
http://quasimoto.exblog.jp/


○文字おこし(1)『NHK ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65734984.html



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


セッションどしどしお待ちしています☆
スタイルはお好みとご都合に合わせて♪(
メール・電話・スカイぷ・対面)


世の中がたくさん動いてますので、デトックス時です。
デトックス時は、さらなるステップアップの時期。

それを利用してさらに豊かに開運していきまっしょ♪


まだの方は、産土神社リサーチは、ぜひ!


セッションなど詳しくはホームページ →こちらまたは、下記アドレスまでお問い合わせください。
 ↓
oghin.ll☆kdn.biglobe.ne.jp (☆を@に変えてください)


先行でお得な定期的エナジーメンテナンスメニューはじめてます☆

 
あなたにたくさんの恩寵と豊かさがありますように。
きっとたくさんあります☆


ツイッターで原発情報がありがたいことにたくさん入ってきます。
フォロー大歓迎☆お待ちしてます♪
http://twitter.com/#!/micotomomoyo



comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

