06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


☆エナジーカフェ(信州より・開運と良縁)☆

※無料☆放射能の影響を少なくするサポートエナジーの記事は →こちら(エナジーは数回改良しています。我が家は家族みなで毎朝受け取っています。山梨、関東~青森の方はどうぞ)

ご自身に、またボランティア活動としてお役立てください。
(ご紹介の場合は、ブログ名またはURLもご一緒にしてくださったら幸いです)



予定よりアップ少し遅くなりました。
お待ちいただいてくださった方すみません。

エナジーカフェです。


メルマガ受けてくださってる方は、前回のメルマガのさらなる後押しエナジーともなってます。

単独でも後押ししてくれます。
どなたでも、どうぞ楽しんでくださいね。




今回は、善光寺に参拝させていただいてご縁をいただいたエナジーです。


その前に、まずは、信州の紹介を



善光寺は、長野県の中心部にあります。
門前は風情がありますよ~。
仁王門から山門まで続く仲見世通りおいしいものもたくさんで楽しいです。

善光寺の中には、お戒壇めぐりというのがあって、真っ暗な階段したの回廊を進んで、ご本尊真下の「極楽の錠前」に触れると極楽往生が約束されるとか。
こういう楽しいの好きです^^。

ちなみに私は子供とびくびくしながら入ったのだけど、錠前のことは知らないで入ったので、ここでは約束されてませんでした(^^;)。

たいがいの方は、ここで約束させてもらったと覚えてたうえで亡くなったら、いいところに行きやすくなるんじゃないかと思います。


神通力で病を治す十六羅漢さまは、なでると癒えると言われていて、私は、肉体のヒーリング力アップを手を触れてお願いしてみました。
少し感応させていただきましたので、アップしたかもです。^^


ウィキで調べてみると面白いことが書いてありました。

「無宗派の単立寺院である。山号は「定額山」(じょうがくさん)。
山内にある天台宗の「大勧進」と25院、浄土宗の「大本願」と14坊によって護持・運営されている。「大勧進」の住職は「貫主」と呼ばれ、天台宗の名刹から推挙された僧侶が務めている。「大本願」は、大寺院としては珍しい尼寺である。住職は「善光寺上人」と呼ばれ、門跡寺院ではないが代々公家出身者から住職を迎えている。2010年(平成22年)現在の「善光寺上人」(「大本願上人」)は鷹司家出身の121世鷹司誓玉である。」
無宗派なのですね。
公家出身の方が務められていることも、歴史を感じます。

「日本において仏教が諸宗派に分かれる以前からの寺院であることから、宗派の別なく宿願が可能な霊場と位置づけられている。また女人禁制があった旧来の仏教の中では稀な女性の救済(女人救済)があげられる。」

このお寺の開けた感じは、ここから来ていたのですね。
由緒正しくも、異国の文化や、すべての人を受け入れる懐の深さ、大きさ。
不思議な感じがしました。
外にはということで、しっかりと守られているものがあってこそで、それを基本として、
さらに、外には、開いているということで、
そのようなことを維持していくのは大変なことだと感じますし、
とてもとても素晴らしいお寺さんなのではないかと感じさせていただけました。


日本のお寺で、門前通りも情緒的なのだけど、不思議なことに、異国の感じもするのですよね。
チベット仏教の香り(エナジー)もただよってたり・・。
ダライラマさまのエナジーも大きいのですね~。

「本堂の中の「瑠璃壇」と呼ばれる部屋に、初めての朝鮮渡来の絶対秘仏の本尊・一光三尊阿弥陀如来像が厨子に入れられて安置と伝えられている。その本尊は善光寺式阿弥陀三尊の元となった阿弥陀三尊像で、その姿は寺の住職ですら目にすることはできない。」
ですので、ご本尊は拝めませんが、菩薩様や閻魔さまなどの立派な像があります。




ロボットがたくさんきていたので、佐久市こども未来館(科学館)に立ち寄りました。

佐久市は、星が良く見える場所(雨も少なく、空気がすんでて、湿度が低くて大気が安定してる)なので、臼田宇宙空間観測所があって、「はやぶさ」からの電波も受信してJAXAに送られたところです。

なので、宇宙飛行士さんのサインもたくさんありました。

今のプラネタリウムは、すごい迫力ですよ。
「はやぶさ帰還」を見たのですが、宇宙から地球を見て、近づいていくところなんて、本当に自分が移動しているかのようで、くらくらするぐらいでしたけど、宇宙を疑似体験させてくれます。
個人的には、長い投影時間だったので、はやぶさの擬人化も感動的だけど、はやぶさの技術的な側面をもっと取り入れた解説だったらとは思ったので、点数少し小さくなるけど、見る価値大だと思います。


ちなみに、一般の人は臼田ドームで天体観測ができるみたいです。




今回は、戸隠がヴィジョンの世界(今回は神の世界)のメインでした。

寄れないだろうなと思っていたら、宿坊にも泊まることになったのですよね^^。


宿坊ってのは、お宿に、神社がついているのです。

お宿の方が神主さんだったりするわけです。



朝拝に参加させていただけました。
よい参拝ができるように祝詞あげてくださるのです。
こちらでは、たいこを打ち鳴らすんですね。
お守りもいただきました。

神主さんという雰囲気もお持ちだけど、どちらかというと修験者みたいな雰囲気の方なの。

朝拝の前に、参拝について、聞かれて、「じゃあ奥宮からまいられるといいですよ」とアドバイスを受け、「奥宮は残念だけど、いけないんです。」(本当に残念なのだけど)
と言ったら、(たった)2キロですよ(知人によると往復4キロのかなりな山らしいとか(^^;))。と・・。
「子供の調子が安定しないので・・」などとお話させて、ドギマギ(^^;)
(ちびっこ忍者村には連れて行って、子供はやたらハッスルしてましたが(^^;)
楽しいことにだけはかなり力でるんです^^))



すんごいお食事おいしくってみんな感激。
お刺身や魚もすこし出てきたけど、私食べれる物たくさんで幸せでした~。


この御宮のご朱印もいただけるのですよ。


戸隠宝光社での参拝はとてもすがすがしかったです。
こちらにも修験道の香りがします^^。

003.jpg


005.jpg




ちびっこ忍者村は、小1のうちの子もひやりとするシーンもあったり、小さい子はつきっきりで見てないと危なく感じましたし、本格的忍者の実態を知るというより、子供のための、もどき忍者修行というかんじんなのだけど(アスレチックやからくり屋敷)、子供たちにとっては、とってもワクワクするところで、きっと、子供がハッスルする姿がたくさん見れると思います。
1時間半~2時間で切り上げる予定だったけど思いのほか時間がかかり満喫できたみたいです。



戸隠中社でははじめてのことですが立派そうな方が祝詞をとなえ発しながらご朱印を書いてくださって感激でした。
(この方いつもおいでになるのか、ここでは、祝詞を唱えながらが通常なのかは存じ上げません)



そうそう、忘れちゃいけないお蕎麦のこと。
いろんなお蕎麦があって、どれもおいしかったんです。
また食べ比べしたいです。



戸隠古道 拓本集印帳

001_20110911001556.jpg



スタンプラリーみたいなものです。
由来が書いてあったりして、いろいろわかるし、とっても記念になるので、行かれる方は是非お買い求めを♪
(お土産屋さんにあります。拓本をとるためのクーピーもついてます。)


002_20110911001604.jpg



拓本をとれる石碑は、必ずしも目的物のすぐ近くではないみたいなので、ちょっと探すかもです^^。

集印をすべて終えて満願に達したら、記念品いただけるそうです。



ヴィジョンの世界は、参拝後からエネルギーやヴィジョンがやってきました。
今回やってきたエネルギーも大きくってあとからカゴメにつながるのでした。
これまでの私のエネルギー交流もここに至るのに必要だったのかと、その計画の一部を演じてるのかと・・。
びっくりです。
またこれについては、千夜一夜ものがたりで書けたらと思います。




長野もたくさん素敵なところがあるみたいで、他のところも含め、また是非訪れたいなと思います。



そうそう、今回も、高速道路走ってるときだけ、龍さんが守護してくださいました。

今回、龍さんは、3人(3龍さん)

前についてくださった方と同じ方一人。

あとのお二方は、見習いだそうです(行きだけでした)。
イメージとしては、駅伝の白バイさんみたいな感じでしょうか。
安全に気を配ってくださる感じ。
ありがたいです。

帰りの道中、龍さん、いろいろ面白かったみたいですが、それについては、また、ものがたりに書けたらと思います。




戸隠宝光社でみなさまへ後押しエナジーをお願いしました。
定期的にこのブログを見に来ていただいている方に後押しのエナジーをお願いしました。
1週間ぐらい後押しのエナジーがありました。

さらに追加でエナジーカフェでお願いしました。


善光寺では、前回のメルマガのテーマでもあった、つなぎの招福エナジーを流していただけることになりました。(前回のメルマガのオープンハートエナジーと連動し、さらなる効果を生みます。
メルマガ受けてない方もこれだけでもお楽しみいただけます。)



ではでは、エナジーカフェです。

信州で、ご縁で、いただいたエナジーをお楽しみください。






~本日のお品書き~


○緑茶あん入りくずもち

さわやかなほどよい甘さの一口サイズのひんやりくずもちです。
ちょっと冷たくしてあります。


こちらに、戸隠の宝光社の神仏からの開運の後押しのエナジーを添えさせていただきました。
約1週間の作用があります。




○アイス抹茶ラテ

冷たく、すっきりさわやかです。
ミルクのやさしい感じと抹茶が絶妙なハーモニーです♪


こちらに、善光寺の仏様からのつなぎの招福エナジーを添えさせていただきました。
良縁(3次元での開運の方向への)をバックアップしてくださいます。
作用は1週間ほどです。
(ちなみに、3次元外での良縁をご希望の方は、ご相談ください。セラピーで承れます。)


001.jpg
(後ろはスカイツリータワーの工作です^^)



受け取り回数は、それぞれ、おひとりさまにつき、1食分ずつです。

受け取り期限は、9/12~9/15(金)までです。


(今回も、3次元に肉体のある方のためのものです。また、そのうち、守護の方と一緒に楽しめるものもお出しさせていただくのでその際に楽しんでいただけるとうれしいです。)


※眠くなる恐れがありますので車の運転の前、途中の受け取りはおやめください。
 
 
それぞれ別々に頂かれるのがエナジー作用がスムーズです。






召し上がり方はこんな感じでいかが?


それぞれ「エナジーカフェの○○をいただきます」と実際に口に入れて、そしてハートでも、食べるイメージをされてください♪



おいしさや、エナジーがしみわたって素敵な作用があるかも^^




わたしがお友達のケーキをいただいたときは、手にもって、口の中まで入れる動作もしてみました♪
すてきなあなたのハートと身体に、おいしい幸せ~な感じがしみわたるといいな♪と・・。^^



もしくは、下記受け取り宣言文を読み上げることでも受け取れます。

受け取り宣言文
「私は今から真名(みこ、どちらでも^^)さんから○○のエナジーを受け取ります。どうぞ送ってください」

(エネルギーをうけとることに馴染みがあまりないと感じられる方は3回読み上げられば大丈夫です。)




カフェのはじまりは、お友達のお話からです。

私が子供のことでちょっとへこんでたときで、会えなかったんだけど、そのときにお菓子作り得意なお友達がケーキだったかな、作って食べさせてあげたかったから持って来てたんだよと、メールくれたときのこと。

うれしくて、いただく想像したら、食べれた気がして、ハートがじんわりあったかくなったんでした。

私が味わった素敵な感じ、みんなで感じられるといいなと思って始めました。
(2009年、2月4日の記事が、エナジーカフェの原点です。)



どうぞごゆるりとお楽しみください☆


   店主・森山真名・荻野実子☆



ご感想はいつでもお気軽にお待ちしています♪


心身のバイオリズムを整えるサポート・エナジートリートメントメルマガは、エナジーやお得情報満載です♪
今回のエナジーカフェも、メルマガを取られてる方には受け取り回数が多めになってたりします。
(1カ月分500円・1カ月分からのご参加が可能です・1カ月分はメルマガ2本分です。順次、発行させていただいています。)

下記メルアドにお気軽にメッセください。
   ↓
oghin.ll☆kdn.biglobe.ne.jp (☆を@に変えてくだださい)






産土神社リサーチについて

リサーチでは守護度もお調べしますが、
ネットでご縁をいただいて、こちらでリサーチされる方、守護度などの数値が、高い方が多いように感じます。

神仏や宇宙の調和などに対して、意識の高い傾向の方にリサーチご依頼いただいてること多いのかもです。

守護度を知るのは、守護のご存在をより身近に感じられ、とっても心強いのでおすすめですよ。






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

