09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



幸せ、その曖昧なもの☆


※無料☆放射能の影響を少なくするサポートエナジーの記事は →こちら(エナジーは数回改良しています。我が家は家族みなで毎朝受け取っています。山梨、関東~青森の方はどうぞ)

ご自身に、またボランティア活動としてお役立てください。
(ご紹介の場合は、ブログ名またはURLもご一緒にしてくださったら幸いです)




幸せの価値観って、いろいろだな~と、しみじみと感じます。



同じ景色をひとつとっても・・・。

全体の雰囲気を楽しむ人。
空気を楽しむ人。
音を楽しむ人。
写真にそれを取り込んで楽しむ人。
写真の美しさを楽しむ人。
写真機の技術的側面を楽しむ人。
その全体の中の、小さな小さな花を愛でて楽しむ人。
触れて楽しむ人。
香って楽しむ人。
会話して楽しむ人。
妖精と会う人。
その全体の中の移り変わりを楽しむ人。
その全体の中の小さな小さな出来事を楽しむ人。
その中での動物との出会いを楽しむ人。
その中での人の関わりを楽しむ人。
その中で自分ができることをすること、貢献することで楽しむ人。

たくさん、たくさん・・・・・・・





ほんとうに、人の幸せは、10人10色。
とてもとてもたくさんありますが、
幸せや、人の動機は、主には、この4つに、分けられるのではないかと感じます。






1・視覚、味覚、聴覚、触角・・感覚を楽しむこと
2・円滑な平和な楽しい人間関係を楽しむこと
3・獲得すること、勝つこと、優れること、乗り越えることを楽しむこと
4・意義、大義に沿うこと、奉仕、魂や文化の意識の成長に貢献することを楽しむこと




自分がどの要素が大きいかわかっていると、なんだかうまくいってないな~と感じる時も、そちらにアンテナをはっていけるので、楽しみに出会いやすくなりますね。



客観的に言われる幸せはこれらすべてを平均よりもっと上の基準で満たしているというところでしょうが、
人が幸せを楽しんるときは、えてして、そういう基準は気にならないものなので、
自分の幸せを楽しんでたら、幸せ、そう言っていいのじゃないかと感じます。




ただ、ここで、要注意なことがあります。


「自分が認識している自分を気にかけているだけでは、
思わぬ落とし穴に落ちることがある。」


それが、私たちの人生の仕組みのようなのです。





え~っ、ちょっと待ってよ~><
と、言いたくなるときもあるかもですが・・・。(^^;)




そして、区別のために言っておくならば、
それもありますが、
私たちが今使っている自業自得という感覚とはまた少し違います。

また、環境や習慣や恐怖から、自分にそぐわない価値観をとりいれたまま、それが自分を幸せにするものと勘違いしてて、それが、幸せを感じがたくさせているというのもありますが、また、それとも別のことです。




ゲリー・ボーネルさんが、言われているように、人は、自分が顕在意識で認識できている、自分から出てくる感情や考えだけでは、できてはいなくって、

魂の部分と、身体感覚意識とに分かれていると私も感じます。

(何で、わかれているかということは置いておきます。また分かれていることでいいことっていうのもここではおいておきます。)




で、私たちが、一番認識しやすいもの、ほとんどそれで生きているといっていいのが、自分の身体感覚意識ちゃんです。

この身体感覚意識ちゃんには、顕在意識と潜在意識があって、通常、意識にあがっているのが、顕在意識です。



身体感覚意識ちゃんは、宇宙の大調和の上向きスパイラルから見て、魂と比べると劣ってます。
(イエスさまとか、ああいうお方はちょっと特異で別です。)

地球の身体感覚意識とタッグを組むのが初めて、もしくは地球での経験が浅い魂というのもありますが、慣れていないだけで、その場合でも魂の方が上位です。
あと慣れてないということは、新鮮ってことでもあり、お荷物が軽いって場合もあるので、どれがいいってことはないと思います。
(ちなみに、私の魂ちゃんは、私の身体感覚意識には荷がちと重いんじゃないかと、たまに感じます。そういう方も多いと思います。)

魂は、死んだら、身体感覚意識とのタッグを解消して、地球エーテル界を自由に離れられる存在のようですが、身体感覚意識は、地球エーテル界内の仕組み、枠組みに沿った移動に限定されるようです。




この私たちが認識しがたい、魂ちゃんは、私たちが宇宙と一体となったような感覚のときや、啓示がおりてきたような体験のときや、知ってる(智慧)という感覚であらわれて感じとることができることもあります。
この体験は、神秘的でもあり、あるがままでもあり、真理を体現しているかのような体験に感じられるのではないかと思います。


この魂ちゃん。
魂ちゃんの幸せの動機の第一義は、宇宙の大調和の上向きスパイラル




こういう仕組みができてきて、こうなってるのが、今の状況だというだけだとは思いますが、
ここにいる私たちが崩せるものでもないので、

それに沿った生き方がお得かなと思います^^。


そして、宇宙の大調和の上向きスパイラルは、顕在意識で認識できなくても、私たちすべてがのっているルールのようです。


死んでから気づいたりもするけど(死んですぐ気づけない場合もあるけど)、長い目でみると、身体感覚意識にとってもお得なんですね~。




時間的な、自分の身体感覚意識ちゃんのペースと、自分の魂ちゃんのペース、これとうまくバランスをとっていくのも、難しいけど(^^;)、うまくやっていくといいみたいですね。




まだ見つけていない、出会っていない幸せ、歓び、楽しいことも、たくさん。


長い人生の1ページ、どうしても、そんな気分になれないとき、余裕のないときもきっとあるけど・・・。

それは、あるから・・・・。

たくさんあって、
そして、
きっと気づいていけるから・・・・。


嫌な気分が続くときも、すてきな幸せへの出会いへの期待をもちましょうね♪






そうそう、幸せを楽しむには、幸せなことがあるだけじゃないですね。

また続きかけたら書いてみましょうね。





そうそう、今回のメルマガは、魂と身体感覚意識の違いとよりよいタッグをテーマにしたもので、ちょっと面白いかもですよ。

メインの心身の健康のためのエナジーは、今、内容をすべて見直しをしていて、フーチを使ったりしつつ、数回に分けて、よりよいものへとバージョンアップしていっています。

よりよいものをお届けできるように応援いただけるとうれしいです。

お申し込みもお待ちしています♪




各種、講座や、セッション(御相談事)などなども、順次承っています。
ピンと来られた方、お待ちしています♪




comment

No title

こんにちは。開名セラピーを受けようかどうか迷っています。
自分を変えたくて、でも変わらない、そういうループの中にいます。
山田雅晴先生のページも見てみましたが、改名による効果を信じることができません。
自分を変えることができるのでしょうか??
それとも、改名はそういうものではないのでしょうか。。

こんにちは。

メッセありがとうございます。
そのような状態の時はとてももどかしかったり、過ごしにくい感じがあるのではないかと思います。
そういう状況の時には想像しがたいのだけど、そこを越えると、それがあったからこそ、大きなものを越えられて、景色がかなり違って見えてよくなっていると思うので、是非なんとか超えたいですね。

開名は、私も含め、しっかり使われてる方は効果あるみたいですよ。
精神的な余裕とか豊かさの方向性へ後押ししてくれてるようです。

もともとのお名前のバイブレーションからの変化の大きさの度合いや、それぞれの方のバイオリズムやペースやタイミングもあるけれど、環境的豊かさや、経済的豊かさ、これまでと違うタイプのいいかたと巡り合えたり、以前より良い変化をしていってて、まずは、何といっても、自分が以前よりいい状態、そう感じていただいてるようです。

使い方にもよりますが、開名の効果は3カ月後ぐらいからです。
mさんには、開名おすすめかなと感じます。
開名を実行していくには、自分のエネルギーも必要だけれど、こちらではエネルギーサポートもさせていただけるのでスムーズではないかと思います。

もし、なかなか踏み込めないけど、気になる場合は、現在の状況を変化させていくサポートとなる他のメニューもありますので(つい昨日ホームページのメニュー改定したばかり)、それを受けられるのもいいんじゃないかと思います。
その際は、他のメニューを受けられた後、1週間以内に開名お申し込みいただけると割引させていただけたりもします。
メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

いい人生創っていきまっしょ♪
Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

