05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


無料エナジーカフェ&お知らせ


今日は春分の日ですね。
ここでも新しい息吹を感じます。
何でしょう。今年は特に神々しい感じがします。
日本神界、世界の神界の再編も大きなものとしてこれまでに感じてきましたが、なんだかとっても明るく希望に満ちている感じがします。
地上にいる私たちももちろんその影響を受けるでしょう。
神仏に助けていただきつつ、神仏に負けないぐらい明るい希望を胸に頑張っていきたいですね。


~お知らせ~

少し遅れていましたが、いろんなバランスとよりよいものをお届けさせていただくために料金体系の大幅な見直しをさせていただきました。
また、これまでブログ上でのお伝えとなっていたシリーズセッションも含めメニューもHP上に多数追加されています。
シリーズセッションには、最適な名前がつきました。
詳しくは是非ホームページをご覧いただけたらと思います。 →HPはこちら

(※エクスプローラーなどで、更新が反映されていないことがあるようです。
F5または、更新ボタンを押すと反映されます。)


移行期間として3月いっぱいまでのお申し込みで、これまでの料金で承れます。


ますますよいものをお届けできるようにがんばっていきます。
今後ともHarmonious Creation(ハモくり)のご愛顧よろしくお願いいたします。


素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


~無料エナジーカフェ~

毎年一区切りで前年度にこちらでセッションなどを受けてくださった分から少しを、Harmonious Creation として神社さまに奉納させていただいたり、寄付させていただいています。

今回は、ここ我孫子の地元の神社さま、柴崎神社さまにさせていただきました。

h1,242[1]


奉納に際しては、昨年の2012年、3月~2013年3/7までにセッションを受けてくださった方への後押しを祈願させていただいていますので、その方々にはエナジーカフェとは別にしばらくエネルギーが届くと思います。


柴崎神社さまは、平将門さんゆかりの神社さまで、この時代のあとやはり規模が小さくなったりがあったようですが、有力武将の守護を受け盛り返し、現在も地域で愛され、地元の野球クラブがもちつきをしたり、地域との関わりもあり、七五三や年始ににぎわいます。


真名は前世、平将門公とも関わりがあり、平家の時代には源平両方に関わっていますが(この時代は、本当に両方ですね。その前の前世も含め、両方と深く想いを共有しています。)、今の住まいに導かれ、平将門公の時代の様々な方の想い、この地域も含めた平将門公陣営の広い土地の想いの昇華の手伝いをさせていただいた時期もありました。
昨年の大河ドラマでは、あの時代の悪く書かれることが多かった平家にスポットライトがあてられ、どちらの想いも解きほぐされ昇華される方向に動いたのではないかと思います。
配役も面白く、中には逆の立場を演じたり、同じ陣営を違う上下関係で演じたりされた方もおられたようにお見受けします。


柴崎神社さまは、現在、天御中主さまを主祭神とされています。
元は妙見様だったこともあったのかもしれませんが、大きな視点でみると同じと言えるのではないかと思います。
天御中主さまは、神々の中心の中の中心の神さまで、普段はあまり前面に出てこられることはないように思いますが、今年は特に、キーと感じる神様です。

その神様からエネルギーをひとついただきましょう。



また、少し前に上野の国立博物館の円空展に行ってきました。(~4/7)
新(あらた)さんがコラボされたり企画としても面白く盛況なのではと思います。
実物はとっても大きいものもあり、とっても小さいものもあり、大きいのはすごい迫力なんですけれど、それもとってもとってもやさしいんですよね。
円空さんの作られた像好きです。
円空さんご自身も仏界におられると感じます。
その後、円空さんも通じ、仏界からエネルギーをつないでいただきました。

仏界からもエネルギーをひとついただきましょう。


~本日のお品書き~


003_20130320025529.jpg


○あげまんじゅう

ドーナツのようなふしぎな揚げたフワフワのおまんじゅうです。
優しい柔らかさの皮の中には、桜さくこの時期、ちょうどよくほんのり甘酸っぱい桜あんが入っています。
お世話になった方への感謝をこめて贈り物として選んで出会いました。

中心の中心の神様である天御中主さまより、それぞれと、それぞれの集まりの全体として、明るい希望にあふれる未来を培い創っていく推進力、パワーのエナジーをいただきました。

エナジー体感 (小) 約5分  
約30日の作用

天御中主さまより


○ジャスミンティー
ほのかに香るジャスミン
やわらかい味もとってもほっこりします。

仏界からは、あなたの底力、忍耐力、継続力の活性化のエナジーをいただきました。
これがあることでぶれない自分、安定感のある自分で、よりスムーズに人生を培っていけます。

エナジー体感 (小) 約5分  

円空さまのご縁で世界中央仏界より



受け取り回数は、それぞれ、おひとりさまにつき、1食分ずつです。

受け取り期限は、3/20~3/30(土)までです。


(今回のエナジーカフェは、3次元に肉体のない方へは、あげまんじゅうを一緒に召し上がっていただけます。よかったら、一緒に召し上がられてくださいね♪ご自分が食べられる前に、「我が守護のご存在の方々、いつもありがとうございます。エナジーカフェのあげまんじゅう、是非、ご一緒にいただきましょう」と声をかければ大丈夫です。)


眠くなる恐れがありますので車の運転の前、途中の受け取りはおやめください。
 
 
それぞれ別々に頂かれるのがエナジー作用がスムーズです。






お召し上がり方はこんな感じでいかが?


それぞれ「エナジーカフェの○○をいただきます」と実際に口に入れて、そしてハートでも、食べるイメージをされてください♪



おいしさや、エナジーがしみわたって素敵な作用があるかも^^




わたしがお友達のケーキをいただいたときは、手にもって、口の中まで入れる動作もしてみました♪
すてきなあなたのハートと身体に、おいしい幸せ~な感じがしみわたるといいな♪と・・。^^



もしくは、下記受け取り宣言文を読み上げることでも受け取れます。

受け取り宣言文
「私は今から真名(みこ、どちらでも^^)さんから○○のエナジーを受け取ります。どうぞ送ってください」

(エネルギーをうけとることに馴染みがあまりないと感じられる方は3回読み上げられば大丈夫です。)




カフェのはじまりは、お友達のお話からです。

私が子供のことでちょっとへこんでたときで、会えなかったんだけど、そのときにお菓子作り得意なお友達がケーキだったかな、作って食べさせてあげたかったから持って来てたんだよと、メールくれたときのこと。

うれしくて、いただく想像したら、食べれた気がして、ハートがじんわりあったかくなったんでした。

私が味わった素敵な感じ、みんなで感じられるといいなと思って始めました。
(2009年、2月4日の記事が、エナジーカフェの原点です。)



どうぞごゆるりとお楽しみください☆


   店主・森山真名・荻野実子☆



ご感想はいつでもお気軽にお待ちしています♪


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

