10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


無料エナジーカフェ

お知らせ

8月6日~10日は、ネット環境が悪くなるため、お返事が通常より遅くなります。
通常、2、3日以内までのお返事を心がけていますが、この期間は、簡単なお返事だったり、約4、5日かかることがあります。
大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


先日、諏訪大社、出雲大社、熱田神宮に訪れることができました。


行くと決まったところ、神界から行くなら、神事をと依頼されたことがあり、現地や途中で増えたりもありましたが、無事終えられました。
写真や神事については、少し、シェアさせていただけることを、最後にさせていただきますね。




今回は、熱田神宮の神仏さま方から、エネルギーのおすそわけをいただいてきました。
そちらからエナジーカフェをさせていただきたいと思います。


☆エナジーカフェ

~本日のお品書き~

バウムクーヘン(熱田神宮さまより)

resize0012.jpg


resize0013.jpg


メニューのデザートは、熱田神宮とは直接関係ないですが、いただきもののバウムクーヘンのお福分けです。
外の皮が少しパリッとしていて、中はふんわり、はちみつが聞いている感じで、とってもおいしく優しい豊かな心地になります。


熱田神宮さまのエネルギーは、深い芯のある、底力のある、ベクトルの大きなパワーです。
自分の中のそんな部分が出る、そしてそれが使える後押しのエネルギーとなります。

それらを使ってあなたは何をなしとげていきたいですか。
それらをなしとげていくことで、あなたはどんな豊かさを広げていくことができますか?

そんなことも、思いめぐらしながら、このエネルギーお受け取りいただけると、より豊かに作用してくれると思います。

約1週間の作用です。



レモネードソーダ(大和姫より)


resize0015.jpg


岡山県産マスカット・巨砲入りの手作りレモネードソーダです。
(ソーダは今回は、山崎の天然水で作ったソーダ水を見つけたのでこちらで。天下分け目の天王山がある山崎は、工場見学ができるサントリーのウィスキーの工場があります。先日、環境住宅の先駆的な建築物である聴竹居に両陛下がお立ち寄りになられました。アサヒビール大山崎山荘美術館も有名です。お隣は、長岡京市ですね。数年前に早良親王さまともワークさせていただきました。お力を発揮されている、あったかい力強い方です)

暑い夏、甘酸っぱくスッキリとしたのど越しで、ビタミンもたっぷり、さわやかに元気になります。
(巨砲とマスカットは、結局小さく切っていれて、飲みながら口に入る感じで、最後にも食べれる感じになって2度おいしくなりました)


熱田神宮の神宝とも関係深い、大和姫より、エネルギーをいただきました。
ベクトルのパワーは、それにふさわしい大きな器あってこそ、バランスがとれます。

あなたの器、大きさを豊かに広げ、バランシングへとサポートします。


8月4日(日)~11日(日)まで、おひとり様、1食分のみ、受け取れます。



今回のエナジーは、守護のご存在と一緒に受け取っていただけます。

「守護のご存在のみなさま、いつもありがとうございます。
私と一緒に、いただきましょう。」
と声をかけられることで(心の中でそう念じられるだけでもOKです)、それが宣言文の意図となり、一緒にいただくことができます。


輪になって、円卓を囲まれる感じでも、いいですね。
楽しい、豊かなひとときとなりますように☆





眠くなる恐れがありますので車の運転の前、途中の受け取りはおやめください。
 
 
それぞれ別々に頂かれるのがエナジー作用がスムーズです。






お召し上がり方はこんな感じでいかが?


それぞれ「エナジーカフェの○○をいただきます」と実際に口に入れて、そしてハートでも、食べるイメージをされてください♪



おいしさや、エナジーがしみわたって素敵な作用があるかも^^




わたしがお友達のケーキをいただいたときは、手にもって、口の中まで入れる動作もしてみました♪
すてきなあなたのハートと身体に、おいしい幸せ~な感じがしみわたるといいな♪と・・。^^



もしくは、下記受け取り宣言文を読み上げることでも受け取れます。

受け取り宣言文
「私は今から真名(みこ、どちらでも^^)さんから○○のエナジーを受け取ります。どうぞ送ってください」

(エネルギーをうけとることに馴染みがあまりないと感じられる方は3回読み上げられば大丈夫です。)




エナジーカフェの
はじまりは、お友達のお話からです。

私が子供のことでちょっとへこんでたときで、会えなかったんだけど、そのときにお菓子作り得意なお友達がケーキだったかな、作って食べさせてあげたかったから持って来てたんだよと、メールくれたときのこと。

うれしくて、いただく想像したら、食べれた気がして、ハートがじんわりあったかくなったんでした。

私が味わった素敵な感じ、みんなで感じられるといいなと思って始めました。
(2009年、2月4日の記事が、エナジーカフェの原点です。)


みなさまの豊かなご開運をお祈り申し上げます。


どうぞごゆるりとお楽しみください☆


   店主・森山真名・荻野実子☆



ご感想はいつでもお気軽にお待ちしています♪


出雲大社さまからはまたの機会に是非にと思います♪



写真と、神事は、ご興味のある方は下記クリックして開いてご覧ください。







諏訪大社は、上社本宮と下社春宮に、そして、諏訪湖を訪れました。
4社全部は回れませんでしたが、本当にとても素晴らしいところです。

以前、こちらには、ワークさせていただいたことがあったのですが、このときのワークも面白かったですよ。
異国の神の原型も残っているようにも感じました。

resize0008.jpg

建て替えの工事中で、バックは写真で、その前に神鏡がおかれていて、新鮮な感じがしました。


resize0009.jpg



長野で宿泊した後、出雲に向かいました。

いつも高速に乗るときに龍神さんが護衛でついてくださるのですが、今回は、いつもと違う龍神さん、諏訪大社にご縁があって、今は日本神界中央で働かれてる方が来てくださいました。
金龍さんだったかな。

たいていは、いつも泳ぐようについてくださる龍さんなのですが、今回は、コムラが威嚇するような形というか、威厳のある感じで、前についてくださいました。(威嚇のためのこの形だったことも以前ありましたが)
諏訪につくと、龍さんは懐かしがられ、その出世、立派さをたたえられている感じでした。


今回のワークは、諏訪と出雲のラインと、出雲大社のパワーアップに関係するものでした。

出雲の地を実際に訪れたのは、10年ぶりぐらいですが、本当に変化しましたね。


resize0020.jpg




resize0010.jpg

本殿裏手にあるスサノオさまをお祀りされているところです。


resize0023.jpg

resize0024.jpg

resize0028.jpg

resize0027.jpg
稲佐の浜

様々なお店や、観光地が、大社前だけでなく、おしゃれに、たくさんできていました。
かわいいものもたくさんたくさんありましたよ~。
道路が整備されてアクセスがよくなっているのも感じました。

皇室を敬われている感じも、今回、大きく感じました。(巨大な国旗、おまもり授与の袋に皇后陛下御歌、皇族方からの支援があったことが大きく書かれた立て札・・・。)


resize0025.jpg



ますます、楽しみで、日本の中心的な働きをもつ、頼もしい、ありがたい出雲大社さまだと感じました。



熱田神宮に寄れることがわかり、時間的には、ギリギリだったのですが、行けるならなるべくこの地を訪れた後でワークをという神界からの依頼でした。
以前にお手伝いさせていただいたときは、下準備も含め、私自身が疲弊するような、大きなエネルギーワークでした。
今回のワークは、大きいわけではないのですが、これで、いよいよ動くというような感じがあります。

少しワクワクします。^^

熱田神宮は、初めて訪れたのですが、明治神宮に雰囲気が少し似ていました。
とてもいい神社様だと感じます。
今年、創始1900年だとか。
建て替えられたお宮もとても立派で清々しいです。
熱田神宮もとてもとても好きです。


resize0016.jpg

resize0017.jpg

resize0018.jpg


メルマガを購読してくださってる方や、奉納ワークをご依頼いただいている方などにはもう少し書けることもあるのですが、ブログだとギリギリここまでですね。
これでも書きすぎてるかな。
繊細な話題ですね。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

