10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年、お世話になりました☆

今年度最後のブログとなります。

本年もたくさんの様々なご縁をいただきありがとうございました。


最近、やっとほっとできるペースの日常がとれて、久しぶりにデトックスが表面に上がっておしよせてきたことがありました。
走ってる最中は、一生懸命走ってますから、見落としていることも多々あるのですよね。
来年度に活かすべく今年のデトックスしっかりとおこないました。
振り返ってみると今年もさらに豊かな生へと駒をすすめたことをしみじみと感じます。
たくさんの方や、目に見えない存在、多くに刺激を受け、これからもさらに進めていきたいと思います。

そしてみなさんに役立つものをシェアできたらと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






年末年始の参拝についてです。

産土神社さま、鎮守神社さま
行ける範囲で、年末にはお礼まいり、年始にはご挨拶をされると(実際の参拝には劣りますが遠隔もいいですよ♪)、ますます神様方とのご縁が豊かに広がっていくのでおすすめです。
簡易祝詞は下記です。(開運のお祈りと、具体的な後押しのお願いがポイントです)

「わが産土(鎮守・・)の大神さまをはじめ、○○神社の大神さま、仏尊さま、いつもありがとうございます。
私・○○は、今日もうれしく参拝させていただきました。(お礼まいりと、年始のご挨拶ふうにアレンジされてください)
宇宙の大いなる意思、大調和に基づく天命もちて、とってもありがたいわが産土の大神さまをはじめ、○○神社の大神さま・仏尊さまの一霊四魂のいやますますのご開運をお祈り申し上げます。
いつも御守護いただき、誠にありがとうございます。
私は、○○(具体的な目標)をいたします。後押しよろしくお願い申し上げます。」


大きい神社に参拝される方もいらっしゃるかもしれませんね。
そのときにもポイントがあります。

伊勢神宮であれば、よりよい日本や世界へとつながる自分の行動、言動についての後押しをお願いされたり、
一宮など格式の高い神社であれば、地域貢献へとつながる後押しをお願い という形でされると、スムーズに、またよりよく後押しいただけます。
(会社の社長に、事務的な内容について話したりしないのと、少し似ています)

自分がおこなっていきたいこと、なっていきたい自分、それが、地域、日本、世界、宇宙へ、どんなふうに貢献して広がって豊かになっていくかイメージして、お願いされるといいですね。


関連記事

神社参拝でものすごく大切なこと → こちら




~お知らせ~
年末は、12月27日17時まで、年始は、1月6日からメールを受け賜わらせていただけます。
年始のお返事は、随時順番にさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。



よいお年となりますように☆




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。