05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



女神パワー


アナと雪の女王がとっても素敵だとのこと、タイミング合わずまだ見ていませんが、女神が力をとりもどすようなイメージかしら。
話題の日本語の歌を動画で聞く機会をいただいたら、とっても素敵でした。
とってもパワフルでした☆
いろんな表現に感動する機会に恵まれますが、声の表現も素晴らしいです☆


ちなみに、女神と言って連想するのは、(男性の神様もそうですが)、若い結婚適齢期ぐらいな女性の女神ですよね。

そうじゃないのも連想したいなと思ったりする最近・・・。



最近、ご縁あって、マグダラのマリアさまに時々話してて癒されたり刺激を受ける機会が時々あります。

この方は、若い時のイメージもあるし、そうでないときのイメージも両方ありますね。
とても能力があり、すばらしい器をもち、それらを発揮し、すばらしい幸せをたくさん体験したけれど、とても辛いことをたくさんたくさん体験された方だと感じてます。

話し聞いてもらうような時は、それなりの年齢の容貌のマリアさまですね。


いくつになっても、人は若い精神もパワーももってるし、意識、精神では、年を経ると深みや経験からくるものが大きくなってそれぞれにより魅力的だと思います。
年を経れば、肉体に支障や、容貌の衰えが出てはきますけどね・・・。(若さは若さで、また別の魅力があり、子供もね☆)
容貌は社会的な美意識の問題はあるけど、その年齢やその方の雰囲気に合う装いをしてれば、いくつになっても魅力的なんじゃないかなと思います。

(ちなみに、ポチャかわを楽しむ。ポチャかわの装いをシェアする、こんな雑誌があり手に取ってみました。「ラ・ファーファ」こちらもとっても素敵です。すんごいかわいいです☆ぽちゃの魅力満載。水着なんかも美しい☆美のスタンダード変化していきそう。)



私はかわいい魅力的なおばあちゃん・おばあちゃまになるのが、なぜか目標で入ってるみたいなので、こういうところに鼻が利いてきたのかもと最近思ったりします。
おばあちゃん、おばあちゃまの自分は断然、白髪イメージなのですが、
白髪は私の中ではなぜか宇宙的なイメージで、貫禄ある透明感のある美しさを連想してたりします。
神界ワーク前になると髪切らないでメッセがきたり、他にもタイミングがあわなくて髪をのばしつづけていることになっている私なので、白髪も、長い髪の白髪の装いのイメージもっておくのに参考になるのがあったらいいなとたまに思います。


おばあちゃまにちなんで元気のでる本のご紹介を☆


おばあちゃまと言われる年齢(孫がいて普通におかしくないぐらいの年齢)になっても元気で夢をかなえる、素敵な出会いがたくさんのスパイ冒険小説「ミセスポリファックス」シリーズ  

「おばちゃまは飛び入りスパイ」
孫が3人いるミセス・ポリファックスおばちゃまがナントCIAに志願した!ところが、ヒョンなことから採用に。さっそくメキシコへ飛ぶ。ユーモア・スパイ・シリーズ第1弾!


おばちゃまは飛び入りスパイ (集英社文庫―ミセス・ポリファックス・シリーズ)おばちゃまは飛び入りスパイ (集英社文庫―ミセス・ポリファックス・シリーズ)
(1988/12)
ドロシー ギルマン

商品詳細を見る



シリーズをとおして、おばちゃま以外にもいろんな年代の魅力的な男性、女性、たくさん出てきます。
魅力的なたくさんのスパイに会います。魅力的なたくさんの人に会います。(おばちゃまが、人の魅力を見るのがとっても上手なんです)
おばちゃまの人間の深み、気転、好奇心が、活きています。
とってもワクワクするお話です。

何度も読んできた本の一つです。



  ↓(私がもってるのは絵がこのシリーズです) 
   
おばちゃまはヨルダンスパイ

おばちゃまはヨルダン・スパイ (集英社文庫)おばちゃまはヨルダン・スパイ (集英社文庫)
(1998/06)
ドロシー ギルマン

商品詳細を見る




歌だとこれが好き

 スプーンおばさんエンディング「リンゴの森の子猫たち」
 (オープニングもいいです)
 


ちなみに、 キラキラ明るい女性の感じ、そんなパワーにつつまれたいときはこちらの神社がおすすめ。(有名無名問わず全国津々浦々の神社様感じとれてるわけではないので、多少なりとも私自身がご縁のあったところの中からです)


河合神社(京都)   キラキラ神々しく、パアーっと明るいです。
           こちらの地下、すごいです。
           光の密度がすごいです。波紋ができます。エネルギーが波打ちます。
                

厳島神社(広島)   と~っても明るくてにぎやかです。
にぎやかっていうのは女神が主祭神の神社さまにときどきあって、楽しいんです。
華やいだにぎやかさが、隠したとしても、何か装ったとしても、出てくる、出てるみたいな感じでしょうか。
   

私が感じとった違いを言うと、河合神社は重心がある感じ、エネルギー的には重さがあって安定しつつ明るい感じです。
厳島神社は、軽くあげてくれます。(昇華や、目的に向かって)軽やかにしてくれます。


女神がこういう形で、上にというか、中心に立ってると、まわりは自由な活き活きした感じがありますね。
安心した土台がある中で、それぞれに、活躍できて、それがいい形で循環して、いい影響をあたえあっている感じです。
女神は周囲にとってもいい形で支えられていて、とってもいい関係です。

いろんな性格の神社さまがあって、それぞれによさがありますが、こういうエネルギー、雰囲気の神社に身を置かせていただくのも、とっても力になると思いますよ☆






comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

