07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


美しく愛おしい諸々・・・

出雲では神等去出祭神でしょうか。

resize0027.jpg

resize0020.jpg



アニメの映画「言の葉の庭」を最近、見て、とってもすてきでした。

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD
(2013/06/21)
入野自由、花澤香菜 他

商品詳細を見る


大人になっていく時期の恋のお話しです。
将来の夢と、仕事、恋した相手から大きく影響を受けて、ゆれたりしつつも、活きていく希望と活力になっていく。
二人の心の動き、生きているさまがとっても美しく(心折れ、時に道をそれても)、そして、この舞台の新宿御苑と雨がとってもとっても美しいのです。

こどもの用事が近くにあって時間が少しあったついでに、その主な舞台の新宿御苑に行ってきました。

一部でしたが、紅葉がとってもきれいでした。

関西からこっちにきてわりとすぐに訪れたときは、関西は山に囲まれていますし、おさないときは生駒山のふもとの大阪にすんでいて自然は身近にあったからか感動薄く、木々の背後ににょっきりと大きなビルが見えるのにかなりな違和感も感じたりもしましたが、
今、訪れると、やはり緑のオアシスですね。
とても広大な敷地に芝生広場や、池と川、広いテーマごとの庭園に、茶室。

この映画の世界に少しひたれました。
広場ではヨガの講座をやっていたり、御涼亭だったかな、黒茶の目でないカップル?が自然と一体となるようなヨガを隅の方でされてました。
様々なところで、足をとめて、美しさに見惚れました。

NCM_0232.jpg

NCM_0238.jpg

NCM_0245.jpg


そうそう、最近、様々な暴力などによる精神的被害やその刑事罰、賠償などについて取り上げられる記事を拝見することも増えてきてるのかなと時々感じます。(新聞やネットのニュースは見ますが、TVのニュースやワイドショーは見れてないのでそちら含めての全体としてはわかりませんが)

何年か前だったでしょうか、地獄界といっていいのかな(肉体の意識が死んだらいるところの下位の方の層)、そちらの方向性の大きな変化を感じたことがありました。
それまでのそちらの世界では自殺が極度に重いところだったように感じていたのですが、自殺の理由も若干は考慮されるようになったと感じています(特にかなり昔からそこにい続けている方々について)。
また、他人や世界に苦しみなど、様々に豊かでない方向性へ作用、影響を与える側面に対しては、軽かったのが重くなったととらえていいのかなと感じています。

きっと、少しずつ、またそのレベルは変わっていき、それは、こちらの世界が変わってきたことをきっかけにすることもありますし、あちらが大きく変わることでこの世に大きく影響を与えることもあるのだと感じます。

けっして、悪いことしたもの勝ち、我良しのみの強欲な人の逃げ勝ちではありません。


昇華はできますけれど、負債はいい意味でちゃんと返したり責任とったりしていくものですし、そうやっていけるものです。(基本、当のお相手です。来世だと魂意識、肉体意識が別れることが多いので、それぞれにですね。)


また、それとは別に、いいことはちゃんと評価されたり、把握されるものです。
意識のレベルも、あの世ではわかりやすいです。


昇華について、少し前に土地や神仏の昇華サポートさせていただくのに少し抜けていたところに気付いて追加しているのですが、私たち自身にも、反映させる必要があるんだと最近気付きました。
(通常、全体の1割以下の部分です。ご先祖様方や、ご迷惑をかけてしまった方々で目に見えないご存在にとっては、その割合がもうちょっと大きくなる方がいらっしゃる場合もあるようです)
どうなるのか、していったらいいのか、考えること、そして、その作用、楽しみです。
シリーズセッションか、講座のどこかのタイミングでになるのかな、またシェアさせていただけたらと思います。




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

