08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


本年もお世話になりありがとうございました☆

今年度最後のブログとなります。

本年もたくさんの様々なご縁をいただきありがとうございました。

微力ながら、少しでもお役立ていただけたり、楽しんでいただけたらと思ってやってこれたのは、関わってくださる皆様あってのことです。
本当に、ありがとうございました。

来年度も精進して行きたいと思いますので、是非、引き続き、長い目でおつきあいいただけたらと思います。




年末年始の参拝についてです。

産土神社さま、鎮守神社さま
行ける範囲で、年末にはお礼まいり、年始にはご挨拶をされると(実際の参拝には劣りますが遠隔もいいですよ♪)、ますます神様方とのご縁が豊かに広がっていくのでおすすめです。
簡易祝詞は下記です。(ご開運のお祈りと、具体的な後押しのお願いがポイントです)

「わが産土(鎮守・・)の大神さまをはじめ、○○神社の大神さま、仏尊さま、いつもありがとうございます。
私・○○は、今日もうれしく参拝させていただきました。(お礼まいりと、年始のご挨拶ふうにアレンジされてください)
宇宙の大いなる意思、大調和に基づく天命もちて、とってもありがたいわが産土の大神さまをはじめ、○○神社の大神さま・仏尊さまの一霊四魂のいやますますのご開運をお祈り申し上げます。
いつも御守護いただき、誠にありがとうございます。
私は、○○(具体的な目標)をいたします。後押しよろしくお願い申し上げます。」


大きい神社に参拝される方もいらっしゃるかもしれませんね。
そのときにもポイントがあります。

伊勢神宮であれば、よりよい日本や世界へとつながる自分の行動、言動についての後押しをお願いされたり、
一宮など格式の高い神社であれば、地域貢献へとつながる後押しをお願い という形でされると、スムーズに、またよりよく後押しいただけます。
(会社の社長に、事務的な内容について話したりしないのと、少し似ています)

自分がおこなっていきたいこと、なっていきたい自分、それが、地域、日本、世界、宇宙へ、どんなふうに貢献して広がって豊かになっていくかイメージして、お願いされるといいですね。



私自身は、鎮守様には、お礼参りをすませました。
産土様、鎮守様は、やはり、ほっこりしますね。
魂の我が家やふるさとに帰ってきたかのような場を感じます。
今年は特に鎮守様にそう感じたのですが、少し前に関わらせていただいた神界のワーク(鎮守様だけにとどまらないものでした)も作用しているようでうれしい限りです。



また、バージョンアップしたもので、年末の昇華ワークも私自身に十分おこなったのですが、そのことによって次のステップアップにすすむことになりました。
シリーズセッションの次の段階の講座2-A/2-Bは、公開させていただいていて、2-1、2-2は、ずいぶん前にほぼできていつつも公開に至っていなかったのですが、こちらにとりいれるものでした。
お休みの間に私に作用させるつもりでいて今から楽しみです。
次のステップの景色はどんなものか楽しみです。
すすんだら、またシェアさせていただきますね。



良いお年をお迎えください。

すてきなことが皆さまにたくさんありますように☆


~~~~~~~~~
※お知らせ
年末年始は、12月29日~1月4日をお休みとさせていただきます。
その間にいただいたメールは順番に後日返信させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~

スポンサーサイト

comment

No title

お久しぶりで御座います去年の年末PCが使えなくなり夏に買ったタブレットをようやく使いこなせ、、ている?ような感じのらっく♪で御座います。

どうか良いお年をお迎えくださいまし_(._.)_

PSついに御朱印帳始めました

あけましておめでとうございます。


タブレット持ち運びしやすいのと大画面なのがいいですね。

私は2年前からのスマートフォンが、そういえば、こんなこともできたんだっけと最近気づいたりしている次第です(^^;)。

ご朱印帳いいですね。
今年はお寺さんによせてもらいたい、そんな気分です。

今年もゆるっとおつきあいくださいませ。

ここには書けなくなってきたことたくさんですが、いろいろ進んでます。


Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

