FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ物とエネルギーと・・・

最近、気付いたこと。

グルテンミートと、大豆ミート(ソイミート)と別物だった・・・・。(^^;)

大豆ミートは乾物で水で戻してから使うのをごくまれに使ってました。
結構、独特の臭みがあるんですけど、からあげもどきや炒めものに便利。

グルテンミートは小麦たんぱく質だそう。
何それ?って感じですが、
缶詰のグルテンミートは臭みはほとんどないですね。
ベジバーガー屋さんや、ベジのハンバーグ外で何度か食べたことあるのはこっちだったのですね。


家族のために普通に作ってますが肉や魚を食べなくなると、肉と魚の生臭さをたまにスーパーの売り場あるいてると感じます。
肉をあまり食べなかった昔の日本人が使っていた言葉、生臭坊主は、それらの生臭さを感じてた人が多かったことからくるのですね~。

私がほぼ食べないのは、最初は、エネルギーワークをすすめていくのに食べない方が精度があがっていくと思ったからですね。
自分を整え、周りの環境も整えていく中ですすめていけるものがあると思いますが、自分の中にとりこんで行くもの、食するものも、できる範囲でやっていってみようと思ったところからでした。
(逆にとりこまないと、ネガティブな波動に対応できないとして意図して食してる方もいらっしゃるのかな)


食べなくなると、多少を越えると、体が受け付けなくなってお腹こわすので、人に合わせて食べようと食べるってこともできなかったりします。
肉からおさしみと食べないものを増やしていき、最後まで食べてたのは焼き魚だったのですが、あんまりスピードが遅かったのか、何回か上の人から、まだ食べてるのか?みたいなことを言われ・・・。
自分でも、そうだよな~と、自分の行きたい方向を想い、焼き魚ともバイバイするかな・・・と辞めることにしました。

時々、強制的に、他のものも食べられなくさせられてましたね~。
ご飯食べれない時はどうしようかと思いました。
パン食べればいいんだと、パンと豆や野菜食べてましたが、ひどい時は、野菜しか食べられない時期があり、面白かったですが、困りましたね。
野菜しか食べれない時期は、お通じが日に4度とかあって面白かったですね~。


雑穀料理(ひえ、あわ、アマラサンス・・・)にチャレンジしたものの、自分的に微妙だし、定着せず・・・。
豆、納豆、おとうふ、おあげと、野菜でしょうか。

卵は無性卵だったんだと頭に入ってから(それまで知識として頭に入ってなかった(^^;))、栄養のためにと卵ちょこちょこ食べてたら、上の人、これお気に召さないようで・・・。(パンやお菓子に入ってるぐらいは問題ない)

おやつは駄菓子系も食べてますけど特にこれを突っ込まれては今のところないですね。


玄米を最近よく食べるようになったので白米を食べていた時より栄養のバランスがとりやすくなったかなと思います。(お通じにもいいですよ)

最近の炊飯器はいい仕事してくれておいしく炊いてくれて家族も好んで玄米も食べるようになりました。

玄米たくときと白米炊く時の水の分量は、玄米の方がかなり多いので、おなじだけよそうと、お腹がいっぱいになり方が違うので要注意。



普通に使ってたリンスを使わなくなって髪がパシパシになったり・・・。
食料品も、日用品も、選ぶとお金かかるのでできる範囲ですね。

でも、だいぶ、前より要領よくなったり、情報増えたり、手に入りやすくなったり楽になった感じがします。


外に食べに行くのにも若干選びますが、自然食系も増えてきたし、快適になってきてよかったです。


残念ながら、私は、かなりしばらくは、不食の方向にはすすまないようですが(おいしいもの好きですが、これも面白そうですよね~)、
精妙なエネルギーを感じとっていく、自身が受けるのになじんでいくのには、動物性たんぱく質や、ケミカルなものなどをぬいていく方法を試してみてもいいと思います。
(その後、また戻ってもいいし、人によって、いい地点があると思います。人によってよく使うエネルギーもあったり、合わない食材や、ものすごく合うのでたくさんとった方がいいものがいろいろあってみんな違うと思います。)

精妙なものに焦点合わせて行く過程では、重いエネルギーとワークするの大変になることもあると思うので、自分のペースでがいいと思います。


エネルギーワーク楽しいし恩恵たくさんなので、是非楽しまれて☆


いろんな方、存在のエネルギー、どれも独特で、貴重で、大好きです。
勝手にヴィジョンが出てきて気付くときもありますが、似た系統とかもありますよね。
あ~、この方、前にあったあの存在と似てるとか・・。
そんなことに気付いたりしたら気になるときはどうつながりがあるのか、魂なのか、肉体意識なのかとか、分霊なのかとか、後でちょこっと見てみたりもします・・。
言っていい時、言う必要のある時しか伝えないし、すぐに忘れますが・・・。

ちなみにうちの子はもう長い付き合いなので忘れたころにいろいろあがってきていてそれはメモしてのこしてますが面白いですね~。
繊細なものや難しいものももってますが、これを活かしていけるかどうかは環境タイミングいろいろありますね。
寝る前の惜しい時間、歯磨きしながら本読んでるし・・・(^^;)。(「パスワードはひみつ」シリーズが最近のお気に入り)


私は年末にバージョンアップして、まだ試行錯誤でやってます。(今回長いな~)
感じとりにくかったり、焦点合わせていくのにこれまでよりも時間かかったり重くなったものがあったり、より上位のものをおろせたり感じとれたり容量が増えたりいろいろですが、ボチボチいい形にしていきますね。



そうそう、お寺さんでおこなわれている厄払い、宗派やお寺さんによっても違うんだろうと思いますが、周りに散らすタイプの厄払いもあるみたいで、散ってたの片付けました。
まあ、できることをやっていって、不十分なものがあれば、気付いた時点で改善できれば改善していけばそれでいいんだと思います。
そうしかできませんしね。

稲荷神界も数年前に大元が変化したと感じているので、だんだん変化していってると思いますが、ちょっと似た話をお友達に聞きました。

神仏の変容したご存在や、見えないご存在と、知ってか知らずか、何かを差し出す形で家系を反映させる契約を結んでそれが延々と子孫に受け継がれていることがあるお話。
その何かがほほえましいものなら良いのですが、呪いと似たケースになってる場合があって、メインの家系以外の家系の力や、場合によっては命なんてこともあるよう。

家系の存続第一と考えられていた時代もあったのでしょうけれど、今となっては時代錯誤はなはだしいです。

地獄界が生きることが第一ととらえられていたのも数年前に変化しましたが、これも変化しなきゃですね。

私が扱える範囲はサポートさせていただけていけたらと思いますが、神界から始めて、年に2回ぐらいはそういう集団ワークの場を設けて試みていけたらと思ってやっていってみてますが、もれるでしょうね。

仏界はまだそこまで関係できてないけど今年の予定から考えるとできるかもですが、神仏界や、その他精霊界など、それらの集団とは別に行動してるご存在方たくさんいらっしゃるでしょう。

あとは、出くわしたときに、その都度、その対象とそれぞれワークするしかないか、大丈夫な土地を増やしていくと、はみ出てる方が少なくなるというところでしょうか。

神仏界が大変な時期もあって(神仏界が喧嘩まではいかなくても似た感じの時もありましたし)、それに対していろんな想いのあるご存在もいらっしゃいますが、昇華され、豊かな実りある道に入った方がとても幸せで、はみ出てると、そのご存在自体がしんどいので、そういう状況にあるご存在が減っていくといいなと思います。


そう思うと、私が思うレベルの土地の昇華をやっていってくださる方が増えるのが早くすすんでいくでしょうか。


こんなことを考えるのは私の魂ちゃんが先導してるわけですが、いざやるのは、肉体に負担と時間かかりますので、やりがいも感じつつも、なんだかな~と思う肉体意識の反応も出てくるわけです・・・(^^;)。

やまとひめもさもありなん・・です。
私はこっそりやってて矢面に立たなくていい立場でいるので、また全然違いますが、
誹謗中傷を受け、方向性としてはよいと考えつつも、政治的なその進めていき方やなんかと、自分のやっていってることの作用に、いろいろ心を痛めて大変な想いもたくさんしたんだろうな・・・とか、そんなことに想いをはせてみたりもします。




この記事は少し前に書いたものですが、その後にいろいろあり、一度死んだ気分になりました。
(ヒーラーのお友達にサポートもしてもらってとても助かりありがたかったです)
再生記念とでもして、久しぶりにエナジー企画したいと思います。

1カ月先ぐらいには記事とエナジーアップできるといいなと考えてます。
できたら仏界関係をとイメージしてますが、それはあけてのお楽しみで☆


NCM_0262.jpg


NCM_0263.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。