09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


エネルギーがのっている・・・   


気温差が激しいですね。
暑いときはかなり暑いです><。
こちらは最高気温でよく話題になる鎌ヶ谷市も近いです。
ここは風が強いからそこまではいかないのかな~。



最近、不思議な本に出あいました。


子供が祖父母からB・Dプレゼントに図書カードをいただいたので、この本買わせていただきましたと報告できるような本をひとまず一冊だよねということで探しにいって、本屋大賞の「鹿の王」を・・・。

数か月ほど前からでしょうか、本屋に行くたびに目にはしていましたが、こちらこのとき立ち寄った本屋では児童文学コーナーにおいてあって、児童文学を中心に書かれている方の本だと気付き、国際アンデルセン賞受賞の本「精霊の守り人」とどちらにするかも迷いつつ、読んではいなかった店員さんがお勧めしてくださったのもあり、子供がこちらの本を選択したので、我が家にやってきました。

この本、文章の魅力、筆運び本当にすごいな~と感心させられるのですが(難しい言葉や文章がたくさん出てくるのに、先にすすめてしまう不思議)、
しばらく読み進めてから、気付いたこと。

この本、何かエネルギーがのっている・・・・・。
エネルギーにはいろいろありますが、日本の神仏系でしょうか。


日本の今に必要な本なんじゃないでしょうか。
ウェイクアップコールでしょうか。

こういった本を例としてあげるとすると、聖なる予言・・。
こちらは、直接的に心や、行くべき視点を取り扱ったものだったですけれど、「鹿の王」は、ファンタジーで、冒険小説で、次々と展開していく現実では出くわさないであろう出来事に心が反応していくという感じでしょうか。

「鹿の王」、難しいんだけれど子供も読み始めて引きこまれています。

人の争い、戦争のバランスを考えたりもします。
身体感覚意識と魂とが分かれる病というか能力を身につける話しが出てきたり、面白い視点が見れたりもします。
どういう結末になるのかちょっと楽しみにしてます。



エネルギーはいろんなものにのってます。
素敵にのってるのと自分のタイミングにあうものには心惹かれますね。

見た目の美しさや奇抜さなどとは別のところにあります。



神代文字、興味があったので、見ようと思って我が家にやってきた雑誌。
見ていると、勝手にチューニングがあうのか、エネルギーが流れてきて、上から大きいエネルギーおろされそうなので、どれぐらい大きいものが流れてくるかわからないので、見るのひとまずやめにしました。

こういうのは調子崩した後ではなく、もっともっと余裕のある時がいいかも・・・。

いろいろこりたので、ワークでどれぐらいエネルギー使うかも、数値化していくことにしました。
今の体力状況と、これをやるとどれぐらいエネルギー使うかですね。

勝手に流れてきて、自然にやってることもあるけど、把握しとかないといけないときもあるな~と・・・。



そういえば、最近、ムーのころの、闘いで悲しい想いや、やるせない想いを感じていた、その感情がもどってきたことがありました。
今生はそうはならないかな。

今のためのあの時代でもあったのかしら。


少し前の話しになってしまいますがGWは少し久しぶりに関西に帰省できました。
主に実家と親戚と会うことがメインでしたが、今回は太秦映画村にも行けました。

ヒーローショーをおこなっていたのもあって、入口からすごい行列で、中もいろんなアトラクション(忍者屋敷など体験や冒険、おばけやしき)が2時間半待ちだったりとびっくりなほどのにぎわいでした。
最近、太秦村面白いらしいと噂を聞きつけて、タテ(立ち回り)の舞台なんかを見たい&見せたかったのです。(昔はこんなのやってなかったと思います。暴れん坊将軍の撮影が見れたのは嬉しかった♡けど)

飛んだり跳ねたり、切り合ったり、ものすごい迫力で怖いぐらいでしたが、とても魅力的で新鮮でした。

役者さんとの距離も近くて、いくつかショーみたいなのを見たけれどどれもよかったです。


村には案内の時代劇の衣装に身を包んだ方がいて、気軽に話したり写真撮ったりしてくれるんですが、この方々も役者さんで、魅力あふれて素敵ですよ~。

京都で時間のある時は、デートにも、子連れにも、一人でも、おすすめです。(私は一人でお茶するのも好き。一人でいろんなところ行くのも好きです。危険なところと時間は避けるのがいいですね。)

となりは、広隆寺があって、教科書によくのっているあの美しい弥勒菩薩半跏像がいらして、そのエネルギーもとてもとても素晴らしいです。
路面も走る緑の嵐山電鉄も風情がありますよ。




そうそう、今のところの予定で、シリーズセッション1-1に追加しようと考えているのがあります。
お楽しみに☆
(これまで受けていただいた方で必要な方は、シリーズセッションバージョンアップのための、特別メンテナンスセッションを受けられた際におつけさせていただきます。すでにメンテナンスセッションも受講済みの方は次の段階のシリーズセッション受講の際にさせていただく予定です。)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

