08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チャクラにひびく声の波動?  音の波動?


うっかりしていました。
ブログ記事アップできていなかったですね。

急に暑くなりました・・・ね(^^;)。
なんとか乗り切りたいです。
花火にプールに、冷えたフルーツ、かき氷・・・。
夏のお楽しみに想いをはせると気分良くなってきます~。



それほど音楽を聞く機会がない私ですが、ラジオで流れてくる歌や、頭の中で流れてきた昔聞いた歌や、車の中で聞くようにCDを聞いてみることで、歌にふれることがあります。

つい先日、車のラジオから流れてきた歌がやけに心地よく第3チャクラにひびいて活性化してくれる歌だったのに驚いて、面白いな~と思っていました。(何だったかは結局わからず、また出会えるといいな)

その数日後、運転中、AYAKAさんのカヴァーアルバム「遊音倶楽部」を聞いていたら、これは、ハートのチャクラ、主にハートの下を中心としていて、真ん中のもあり、たまにハートの上のもあり、活性化してくれる歌でした。
面白い^^。

これ気持ちいいです~。


重低音が第2チャクラにひびいて、刺激して、ごくたまにはいいけど、これずっとは嫌だな~と思うようなのに昔あったことを思いだしたり・・・。

チャクラへの響き方も、歌い手さんがどう歌うかで、どのチャクラに響くかと、不安定に響く感じと、活性化する感じとで、また違ったり・・・。
不安定に響く感じも、昇華サポートになったり、なぐさめてくれることがあったり、その時々に、面白い作用をしてくれて、それもまたいいんだけれど・・・。


音階そのものがチャクラに対応しているというのも確かにあるのだけれど、響かせた方、歌っている意識がどうのってるかもかなり大きいんじゃないかと感じます。

楽器も弾き方によってかなり違うんでしょうね~。

CDで聞く歌や音楽と、生歌、生演奏、 生のお芝居も、受け取る量、受け取る感動が、全然違いますよね。
また、そのうち、いいタイミングで、お芝居見に行きたくなりました~。(なぜか、コンサートは私にはちょっと敷居が高いんです・・)
お能の舞も好き。

人生や、パワーを歌やお芝居、楽器にのせて伝えられる、才能と大変な技術や努力のいることだろうし、パワーや運も必要だろうけれど、素敵ですね。


聞く時の状態にも左右されるのは何でも同じですが・・・。



少し前から子供の送り迎えの車の中で聞いているラジオ  井森美幸と森久保祥太郎の The BAYLINE | 金曜:16:00〜18:38
  最近は、デビル君の時間【18時~18時15分ごろかな】が多くて子供と大笑いしているのだけれど、ピタソンもイモRAPもすごくすごく楽しいです。(ちょこちょこ時間がかわってるかも)
  
■「ピタソン」
リスナーから募集した人物、モノ、あるシチュエーションなどにピッタリ合う曲「ピタソン」をかけて判定して行きます。

■大人から子供まで大人気「イモRAP」
リスナーからのオジナルリリック(歌詞)をMC上毛(井森さん)が即興でラップ!井森さんのラップ絶妙に面白いんです。

■「デビルくん」
ハッピーな話が大好きなデビルくん(声優の森久保さん)が、リスナーから寄せされた様々な「幸せ自慢話」をデビル声で紹介してくれるのが大うけ!

お気に入りのお楽しみがたくさんあるといいです☆


シリーズセッション1-1に追加しようと考えているのがあると前回の記事で書いたものはひとまず特に内容として書くのはやめにしておきます。
セッションを受けられる方にセッションの流れの中でもちろん説明はさせていただきますし、気になる方はその前に聞いてくださったらお答えできます。
セッションにはカルマの昇華が入ってますが、それからはもれてしまうよくない要素です。

(これまで受けていただいた方で必要な方は、シリーズセッションバージョンアップのための、特別メンテナンスセッションを受けられた際におつけさせていただきます。すでにメンテナンスセッションも受講済みの方は次の段階のシリーズセッション受講の際にさせていただきます。)



~~お知らせ~~
8月12日~16日までお休みさせていただきます。
期間中にいただいたメールなどは17日以降順番に返信させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

