07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



チャクラにひびく声の波動?  音の波動?


うっかりしていました。
ブログ記事アップできていなかったですね。

急に暑くなりました・・・ね(^^;)。
なんとか乗り切りたいです。
花火にプールに、冷えたフルーツ、かき氷・・・。
夏のお楽しみに想いをはせると気分良くなってきます~。



それほど音楽を聞く機会がない私ですが、ラジオで流れてくる歌や、頭の中で流れてきた昔聞いた歌や、車の中で聞くようにCDを聞いてみることで、歌にふれることがあります。

つい先日、車のラジオから流れてきた歌がやけに心地よく第3チャクラにひびいて活性化してくれる歌だったのに驚いて、面白いな~と思っていました。(何だったかは結局わからず、また出会えるといいな)

その数日後、運転中、AYAKAさんのカヴァーアルバム「遊音倶楽部」を聞いていたら、これは、ハートのチャクラ、主にハートの下を中心としていて、真ん中のもあり、たまにハートの上のもあり、活性化してくれる歌でした。
面白い^^。

これ気持ちいいです~。


重低音が第2チャクラにひびいて、刺激して、ごくたまにはいいけど、これずっとは嫌だな~と思うようなのに昔あったことを思いだしたり・・・。

チャクラへの響き方も、歌い手さんがどう歌うかで、どのチャクラに響くかと、不安定に響く感じと、活性化する感じとで、また違ったり・・・。
不安定に響く感じも、昇華サポートになったり、なぐさめてくれることがあったり、その時々に、面白い作用をしてくれて、それもまたいいんだけれど・・・。


音階そのものがチャクラに対応しているというのも確かにあるのだけれど、響かせた方、歌っている意識がどうのってるかもかなり大きいんじゃないかと感じます。

楽器も弾き方によってかなり違うんでしょうね~。

CDで聞く歌や音楽と、生歌、生演奏、 生のお芝居も、受け取る量、受け取る感動が、全然違いますよね。
また、そのうち、いいタイミングで、お芝居見に行きたくなりました~。(なぜか、コンサートは私にはちょっと敷居が高いんです・・)
お能の舞も好き。

人生や、パワーを歌やお芝居、楽器にのせて伝えられる、才能と大変な技術や努力のいることだろうし、パワーや運も必要だろうけれど、素敵ですね。


聞く時の状態にも左右されるのは何でも同じですが・・・。



少し前から子供の送り迎えの車の中で聞いているラジオ  井森美幸と森久保祥太郎の The BAYLINE | 金曜:16:00〜18:38
  最近は、デビル君の時間【18時~18時15分ごろかな】が多くて子供と大笑いしているのだけれど、ピタソンもイモRAPもすごくすごく楽しいです。(ちょこちょこ時間がかわってるかも)
  
■「ピタソン」
リスナーから募集した人物、モノ、あるシチュエーションなどにピッタリ合う曲「ピタソン」をかけて判定して行きます。

■大人から子供まで大人気「イモRAP」
リスナーからのオジナルリリック(歌詞)をMC上毛(井森さん)が即興でラップ!井森さんのラップ絶妙に面白いんです。

■「デビルくん」
ハッピーな話が大好きなデビルくん(声優の森久保さん)が、リスナーから寄せされた様々な「幸せ自慢話」をデビル声で紹介してくれるのが大うけ!

お気に入りのお楽しみがたくさんあるといいです☆


シリーズセッション1-1に追加しようと考えているのがあると前回の記事で書いたものはひとまず特に内容として書くのはやめにしておきます。
セッションを受けられる方にセッションの流れの中でもちろん説明はさせていただきますし、気になる方はその前に聞いてくださったらお答えできます。
セッションにはカルマの昇華が入ってますが、それからはもれてしまうよくない要素です。

(これまで受けていただいた方で必要な方は、シリーズセッションバージョンアップのための、特別メンテナンスセッションを受けられた際におつけさせていただきます。すでにメンテナンスセッションも受講済みの方は次の段階のシリーズセッション受講の際にさせていただきます。)



~~お知らせ~~
8月12日~16日までお休みさせていただきます。
期間中にいただいたメールなどは17日以降順番に返信させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


エネルギーがのっている・・・   


気温差が激しいですね。
暑いときはかなり暑いです><。
こちらは最高気温でよく話題になる鎌ヶ谷市も近いです。
ここは風が強いからそこまではいかないのかな~。



最近、不思議な本に出あいました。


子供が祖父母からB・Dプレゼントに図書カードをいただいたので、この本買わせていただきましたと報告できるような本をひとまず一冊だよねということで探しにいって、本屋大賞の「鹿の王」を・・・。

数か月ほど前からでしょうか、本屋に行くたびに目にはしていましたが、こちらこのとき立ち寄った本屋では児童文学コーナーにおいてあって、児童文学を中心に書かれている方の本だと気付き、国際アンデルセン賞受賞の本「精霊の守り人」とどちらにするかも迷いつつ、読んではいなかった店員さんがお勧めしてくださったのもあり、子供がこちらの本を選択したので、我が家にやってきました。

この本、文章の魅力、筆運び本当にすごいな~と感心させられるのですが(難しい言葉や文章がたくさん出てくるのに、先にすすめてしまう不思議)、
しばらく読み進めてから、気付いたこと。

この本、何かエネルギーがのっている・・・・・。
エネルギーにはいろいろありますが、日本の神仏系でしょうか。


日本の今に必要な本なんじゃないでしょうか。
ウェイクアップコールでしょうか。

こういった本を例としてあげるとすると、聖なる予言・・。
こちらは、直接的に心や、行くべき視点を取り扱ったものだったですけれど、「鹿の王」は、ファンタジーで、冒険小説で、次々と展開していく現実では出くわさないであろう出来事に心が反応していくという感じでしょうか。

「鹿の王」、難しいんだけれど子供も読み始めて引きこまれています。

人の争い、戦争のバランスを考えたりもします。
身体感覚意識と魂とが分かれる病というか能力を身につける話しが出てきたり、面白い視点が見れたりもします。
どういう結末になるのかちょっと楽しみにしてます。



エネルギーはいろんなものにのってます。
素敵にのってるのと自分のタイミングにあうものには心惹かれますね。

見た目の美しさや奇抜さなどとは別のところにあります。



神代文字、興味があったので、見ようと思って我が家にやってきた雑誌。
見ていると、勝手にチューニングがあうのか、エネルギーが流れてきて、上から大きいエネルギーおろされそうなので、どれぐらい大きいものが流れてくるかわからないので、見るのひとまずやめにしました。

こういうのは調子崩した後ではなく、もっともっと余裕のある時がいいかも・・・。

いろいろこりたので、ワークでどれぐらいエネルギー使うかも、数値化していくことにしました。
今の体力状況と、これをやるとどれぐらいエネルギー使うかですね。

勝手に流れてきて、自然にやってることもあるけど、把握しとかないといけないときもあるな~と・・・。



そういえば、最近、ムーのころの、闘いで悲しい想いや、やるせない想いを感じていた、その感情がもどってきたことがありました。
今生はそうはならないかな。

今のためのあの時代でもあったのかしら。


少し前の話しになってしまいますがGWは少し久しぶりに関西に帰省できました。
主に実家と親戚と会うことがメインでしたが、今回は太秦映画村にも行けました。

ヒーローショーをおこなっていたのもあって、入口からすごい行列で、中もいろんなアトラクション(忍者屋敷など体験や冒険、おばけやしき)が2時間半待ちだったりとびっくりなほどのにぎわいでした。
最近、太秦村面白いらしいと噂を聞きつけて、タテ(立ち回り)の舞台なんかを見たい&見せたかったのです。(昔はこんなのやってなかったと思います。暴れん坊将軍の撮影が見れたのは嬉しかった♡けど)

飛んだり跳ねたり、切り合ったり、ものすごい迫力で怖いぐらいでしたが、とても魅力的で新鮮でした。

役者さんとの距離も近くて、いくつかショーみたいなのを見たけれどどれもよかったです。


村には案内の時代劇の衣装に身を包んだ方がいて、気軽に話したり写真撮ったりしてくれるんですが、この方々も役者さんで、魅力あふれて素敵ですよ~。

京都で時間のある時は、デートにも、子連れにも、一人でも、おすすめです。(私は一人でお茶するのも好き。一人でいろんなところ行くのも好きです。危険なところと時間は避けるのがいいですね。)

となりは、広隆寺があって、教科書によくのっているあの美しい弥勒菩薩半跏像がいらして、そのエネルギーもとてもとても素晴らしいです。
路面も走る緑の嵐山電鉄も風情がありますよ。




そうそう、今のところの予定で、シリーズセッション1-1に追加しようと考えているのがあります。
お楽しみに☆
(これまで受けていただいた方で必要な方は、シリーズセッションバージョンアップのための、特別メンテナンスセッションを受けられた際におつけさせていただきます。すでにメンテナンスセッションも受講済みの方は次の段階のシリーズセッション受講の際にさせていただく予定です。)

☆無料エナジーカフェ☆


(お知らせ)
情報が不透明で移行をまだ決めかねているためと、記事保全のため、現在2つのブログに掲載させていただいています。

移行するかもしれないライブドアブログ→こちら

無料エナジー企画

ギリギリGW直前間にあいました。
先日お知らせさせていただいていたエナジー企画です。

ようこそおこしやす☆
ほっこりしていっておくれやす☆(使い方あってるかな~(^^;)実家は平城京近くの京都で関西にいた時は学生時代と仕事が京都で8年ぐらいはいたんだけど)


体調も腹筋したら横隔膜まだ痛いな~などとまだ爪痕が残ってる感じがいろいろしますがおかげさまでずいぶんいい感じになってきました。

そして私の今年想定していた大きなワークの一つ日本仏界の仏さま方とのワークも無事終わりました。(何のサポートワークだったかは内緒です)
仏様方のエネルギーたくさんたくさん感じさせていただきました。
とっても素敵。とっても慈愛にあふれている。
これまで活動されてきた中での御苦労や人をサポートする中でのもどかしさなんかも感じさせていただき、いろいろ涙も出てきたりもしつつ、未来をみました。
ブッダさま、とっても素敵。
あちらこちらの素晴らしいご存在方とたくさんつながらせていただいたのですが、ブッダ様にサポートいただき、威光がすばらしくて、先々でブッダさまを慕う方々のとっても素敵な想いも感じさせていただきました。


エネルギーのおすそわけをいただいてきました。


そしてエナジーカフェなので今回もおいしそうなスイーツを☆

食べたいけれどなかなかちょうど食べたいのにお目にかからなかったらママ友が手土産にもってきてくれました。
まさにこのゴロゴロとフルーツが入った、そして甘さ控えめのバッチリな甘さのクリーム、おいしいスポンジケーキ、こういうのが食べたかったんです。
しかもちょうどよいサイズで☆(ここにはないと思っていた目と鼻の先のおいしいもう片方のケーキ屋さんにあったとは・・)

こちらもみなさまにおすそわけを☆

○さくらのロールケーキ(北海道なら桜は今が見ごろなはず(^^;))
しそ漬けにされた桜がほんのりしたすっぱさで、私の好きな桜餅の味でこれも調和して美味なんです。

NCM_0254_20150430160254042.jpg


エネルギーは、上記のその後のワークから。
お力のあるご存在方にご協力いただいて日本仏界に関わる大事なワークもさせていただけたときに、各宗派のご存在方に御協力いただきました。
各宗派によって雰囲気、エネルギー、思考、感情の動き方がかなり違うと感じられるのですが、昇華作業(共感作業を含む)という同じ目的のために力を発揮し、共感作業に心を痛め、動かし、昇華に持って行き、その成果に充実感などを共有させていただきました。
近くて遠い感が、一つにまとまった感となって、とっても素敵だったところからエネルギーをいただいてきました。

そのエネルギー、プラス、豊かな協力関係を豊かに体感するサポートエナジー

豊かな協力関係を豊かに体感するサポートエナジー


受け取り回数 1回(ご本人様のみ)
体感時間  約5分
作用期間 1カ月  
受け取り期限 5月20日中


○アップルティー

とっても香りがよく上品で飲みやすいです。
うちに来られた方に紅茶をお出しさせていただくときは大体こちら。

NCM_0256.jpg


願い事1つ(宇宙の豊かな上昇らせんに沿った中で)そのものが叶う後押しではない場合もありますが、仏界のご存在方は人の気持ちに寄り添っているので、どうにかしてどこかが願いに近い形での後押しをいただくサポートエナジーです。


願いへのサポートエナジー


受け取るときに、一つ願い事を伝えてください。
「願い事は○○です。」「○○が願いです。」

菩提寺の宗派から後押しに仏様がついてくださいます。


受け取り回数 1回(ご本人様のみ)
体感時間  約5分
作用期間 1カ月  
受け取り期限 5月20日中



受け取り方は、下記、宣言文、または、ケーキとお紅茶でめしあがれ☆

受け取り宣言文
「私は、真名(まな)さん(みこさん)が設定した、○○のエナジーを受け取ります。どうぞ送ってください。」
(エネルギーをうけとることに馴染みがあまりないと感じられる方は3回読み上げられば大丈夫です。)




眠くなる恐れがありますので車の運転の前、途中の受け取りはおやめください。
 


☆ケーキやティーにのせたエネルギーの受け取り方はこちら

 
それぞれ別々に頂かれるのがエナジー作用がスムーズです。

お召し上がり方はこんな感じでいかが?


それぞれ「エナジーカフェの○○をいただきます」と実際に口に入れて、そしてハートでも、食べるイメージをされてください♪


おいしさや、エナジーがしみわたって素敵な作用があるかも^^



わたしがお友達のケーキをいただいたときは、手にもって、口の中まで入れる動作もしてみました♪
すてきなあなたのハートと身体に、おいしい幸せ~な感じがしみわたるといいな♪と・・。^^

NCM_0258_20150430160256019.jpg





エナジーカフェの
はじまりは、お友達のお話からです。

私が子供のことでちょっとへこんでたときで、会えなかったんだけど、そのときにお菓子作り得意なお友達がケーキだったかな、作って食べさせてあげたかったから持って来てたんだよと、メールくれたときのこと。

うれしくて、いただく想像したら、食べれた気がして、ハートがじんわりあったかくなったんでした。

私が味わった素敵な感じ、みんなで感じられるといいなと思って始めました。
(2009年、2月4日の記事が、エナジーカフェの原点です。)


みなさまの豊かなご開運をお祈り申し上げます。


どうぞごゆるりとお楽しみください☆


   店主・森山真名・荻野実子☆



ご感想はいつでもお気軽にお待ちしています♪



素敵な心地になった方は、タイミングが合えば、是非、多彩なメニューでお待ちしています☆
 →こちら
(4/30~5/7までお休みとさせていただきます。その間に頂いたメールは順番に返信させていただきます)



そうそう、放射性物質に関するエネルギーも引き続きおこなってます。
 →こちら
御入用の方は是非お使いください。
よかったらペイフォワードで何かの形でつないでくださるとうれしいです。



みなさまにとってすてきな大型連休になりますように☆


プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

